※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

自分に自信が欲しいです。昔は自信あったというかあまり気にしたことが…

自分に自信が欲しいです。

昔は自信あったというか
あまり気にしたことがありませんでした。

料理は得意
と言えてました。
友達にご飯を作ってあげたり
家に旦那の職場の人が来た時には
料理を振る舞ったりも余裕でできてました。

ですが今では本当に自信がなくて。
毎日毎日
料理できなくてごめん。
料理が下手くそなママでごめん。
と思ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

いままでは自分の感覚で料理をしていたのに
今ではレシピを見て
必ず大さじとかもはかって作っています。

失敗するのが怖くて。

昨日は米粉の唐揚げを作ったのですが
これも米粉?
かたいな
と言われてからすごい落ち込みました。
自分が小麦粉をとると肌荒れするので
米粉にかえたのです。ヘルシーだし良いなとも思って。

ですがそのせいで
前歯が抜けてる長男にかたいザクザク唐揚げを食べさせてしまった
旦那にかたいと言われてしまった
とショックでショックで...


こんな性格じゃなかったのに治したいです。

コメント

マイリー

私も自分に自信ありません🤣
結婚して6年になりますが
料理は上達しないし
旦那さんと子供達は
気を使って美味しいと
言ってくれてます😭
掃除も苦手でダメダメです🥶
オマケに身なりも
コロナを理由に干物女に
なってました😭
今はアマプラで洋画の
女子力上がるヤツ見ながら
少しづつ変わろうと
頑張ってます✌️
SATCおすすめです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気を遣われるのも辛いですよね😭うちの子たちも旦那もそうなんです😭
    まずかったらまずいって言ってな!って言うんですが美味しいしか言いません💦
    掃除も私も苦手で、中途半端💦
    日中暇なのに、赤ちゃんがいるのを理由になにもできてなくて💦
    SATC、みたことないんです🙄見てみますね!

    • 2月17日
  • マイリー

    マイリー

    辛いです😭😭
    自分は不味いと思ってるのに
    美味しい言われるから
    悲しくて😭😭
    赤ちゃん理由にしてるの
    分かります😭😭
    過激なシーンありますが
    女子力は上がるし
    自分に自信持てそうな気に
    なります☺️
    外人ってキラキラしてて
    見てて憧れです!!
    お互い頑張って
    自信取り戻しましょうね☺️✌️

    • 2月17日
まんまるごうくん

こんばんは!
私も自信ありません😳
料理も全然やし、掃除も…😂
旦那に旦那の友達の前で、
料理も出来へんし、
掃除も出来へんもんなぁ〜!教えてもらいや〜!がははは〜!
っていじられたときは、さすがに傷つきました。笑
まぁ確かにそうやな…って思って料理頑張ろう!と作っても、美味しいとか言われなかったです…笑