※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
お金・保険

保育園の子供を休日預かってもらう際のお礼金について相談しています。同じ状況の方はどれくらい渡しているか知りたいです。

シングル実家すみです。
時短正社員で平日勤務していたのですが、職場から月に数回でもいいので土日祝も勤務してもらえないかと打診がありました。(いつ入るかは指定できます)

平日は保育園に預けているのですが、休日出勤では実母が預かってくれるので生活費とは別にいくらか御礼?を渡そうかなあと思うのですが、同じ境遇の方いらっしゃいましたらおいくらくらい渡しているのか教えてほしいです🥲

もしかしたら受け取ってもらえないかもですが、ただでさえ子どもが熱を出したときなどもみてくれているので気持ちだけでもと思い…😭💕

コメント

はじめてのママリ

それならお金ではなくなにかプレゼントとか、美味しいものテイクアウトして一緒に食べるとかでもいいのかなと思いました!

• はじめてママ

はじめてママ

コメントありがとうございます!
    美味しいもの、いいですね🥰
    さっそく買いに行ってみます♡
    ありがとうございました🙊💕

• 2月17日
にこ

今はアパート住みですが、同じ状況の時母の好きなお店の服とかプレゼントしてました☺️

• はじめてママ

はじめてママ

同じ境遇だったときのアドバイス参考になります!😭
    たしかに服とかってなかなかプレゼントする機会ないですもんね、、😳
    今度一緒に買いに行ってみます♡
    ありがとうございました🥰

• 2月17日
ママリ

我が家も休日出勤の時は両親に預けてました。

数年前に母が亡くなってからは休日保育です!

我が家は毎回2,000円と、
その日の夜ご飯は外食でしたので私がご馳走してました。
(ファミレスなどで合計で5,000円程度)

私の場合、
父は早期退職で仕事をしてなかった為、
マイナスにはならないようにしました😊

• はじめてママ

はじめてママ

一時保育に預けると2,000円くらいかかりますもんね…🤔
    外食費込みで毎回5,000円前後くらいお渡ししてたんですね。
    参考になります🥺
    ありがとうございました♡

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

実家住みで月3回土曜半日出勤があり、預かってもらってます。
考えたことが無かったので渡して無かったですが、聞いてみるのが一番では?いらないと言われれば何ヶ月かに一回プレゼントとかいつも使ってる化粧品とかをストック買ってあげたりしては^ ^私もしようと思いました!

• はじめてママ

はじめてママ

コメントありがとうございます♡
    たしかに母に聞いてみるのがいいかもしれないです!
    働けてるのも母のおかげなので、なにかお礼もかねて…と思っていたので欲しいものだと嬉しいかもです🥰
    お互い母に感謝して、無理のない程度に頑張りましょう💓
    ありがとうございました♡

• 2月18日