※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんさん
妊活

生理予定日に薄ら陽性反応あり。その後陰性に。不安と喜びを感じ、2人目の時期を考える。コロナ禍と上の子との関わりが不安。同じ経験の方、コメントください。

今日2人目を化学流産しました。

元々2月17日が生理予定日でしたが、もしかしたら
妊娠してるかも。と直感で思いフライングになりますが
生理予定日4日前にドゥーテストで検査をしたら薄ら陽性反応が出ました、2日後に再度検査すると以前より薄くなっていてあれ?と思ってたら次の日茶おり。
今日チェックワンファスト(生理予定日当日から検査可能)で検査をすると陰性に、、、
この流れで17日に生理が始まりました。

陽性反応を見た時嬉しい反面
いろいろと不安が押し寄せてきて、陰性になったら
悲しいけど、少しほっとした?自分がいることに
気付きました。
まだわたしには2人目は早かったのかな??
そんな気持ちになりました。

コロナ禍での妊婦生活、上の子との関わり方
この2点が1番不安に感じたことです。

同じ経験した方、気持ち分かるよーって方
いましたらコメントお願いします。

コメント

トムトム

すごくわかります。
私も去年妊娠がわかりすごく嬉しかった反面、今後経済的に大丈夫か?とかコロナとか不安になりました。
結局その子は死産になってしまいました。
こんな気持ちだったからかな?と凄い思いました。

  • もんさん

    もんさん

    コメントありがとうございます!

    共感して頂けて嬉しいです。
    ですが、死産はとても辛い経験になってしまいましたね💦

    不安を抱えながらだと自分も赤ちゃんも苦しいですもんね。
    気持ちに余裕を持てるようになってから再度トライしてみようと思います。

    • 2月17日
  • トムトム

    トムトム


    そうなんですよね😥
    心の底から喜べない妊娠は苦しいですよね😭

    • 2月17日