※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月2週の赤ちゃん、離乳食進まず。少量でも3回食へ進めるべき?ミルク拒否。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月と2週間ほどでまだ2回食です。前から離乳食を食べてくず、なかなか進められていません。
月齢的には3回食を始めていく時期なのですが、量は全部で50gを完食できる日がたまにあるくらいです。少ない量しか食べなくても3回食に進めて行ったほうがいいのでしょうか?

完母でミルク拒否で飲みません。

コメント

ミニー

練習として3回食にしてました!
それでも、食べない日は1日母乳のみの日もありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ練習がてらに3回食して行くべきですよね😂
    作って食べてくれないと悲しくて…😂

• 2月17日
  • ミニー

ミニー

食べない前提で作ってましたー🤣
    食べてくれるって思って作るとガッカリするので
    食べないだろーなーって思ってると
    食べた時にめちゃくちゃ嬉しくなります😂
    子供に期待はしちゃダメですね🤣

• 2月17日
ママママリ。

娘もなかなか食べない子で、9~10ヶ月の時は
米15g豆腐15g
しか食べませんでしたが、3回食は10ヶ月手前から始めました。
きっかけは、3回食の時間。夕方、18時ごろにお腹すいた!!!と、ある日突然泣いて訴えた時があったので、もう食べても食べなくても3回食始めて、食事の時間のリズムを作ろうと思い、始めました。

ですので、食べても食べなくても「食事の時間」「食事するときだ」とわかってもらえればいいと思いますよ!☺️
娘も完母でミルク拒否だったのでお気持ちわかります☺️

無理せず、今日はなんとか食べてくれたなぁでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお腹すいてご飯食べたいと泣く日が来ますかね…😂
    体重が2ヶ月ほど停滞してて食べさすのに必死で😭

4月から保育園に行く予定なので、リズムを作るためにぼちぼちと初めてみようと思います!!

• 2月17日
ママ初心者

うちも食べません😭😭もうすぐ9ヶ月ですが、完全母乳で離乳食の量も50から70くらいです。
難しいし、心配になります!
私も9ヶ月になったら、練習がてら三回食にしてみようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン近づけても口開かず、フンってして食べてくれずで…😭
    なかなか気が乗らないですが、そろそろ初めてみようと思います!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ9ヶ月半くらいで、まだ2回食です!
手作りの離乳食を全く食べてくれなくて、ベビーフードなら食べてくれてたので、最近はずっとベビーフードをあげています💦そのベビーフードもぺろっと食べれるようになったので、そろそろ3回食にしようかなと思ってた矢先に、一昨日くらいからぜーんぜん食べなくなりました😭頑張って食べさせてたら全部吐きました😂3回食だと、ずっとベビーフードってわけにもいかないし、食べないの分かってて頑張って作るのも心折れるから、同じくなかなか進めないです😭

全然回答になってなくてすいません😂
うちも4月から保育園の予定なので、お互い頑張りましょう😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に食べたり食べなくなったりで、子供心は難しすぎますよね😭
    ほんとにマメに離乳食作り置きされてる方尊敬します…😭

離乳食終わって大人と同じもの食べれると楽になりますよね😢それまでもう少し頑張りましょう😂!!

• 2月18日