※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる
子育て・グッズ

保育園通園カバン、ショルダーバッグかリュックか迷っています。おすすめや利点、購入場所教えてください。

4月から保育園に通い始めます。
通園カバンを買うんですがショルダーバック(斜め掛け)かリュックサックかで迷っています。

おすすめや利点などありましたら参考にさせてください!

長岡市なんですがみなさんどこで購入しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では全員リュックですが、そういう決まりはないのでしょうか?😄

斜めがけは片方の肩に重さがかかっちゃうかなと思いました🥲

• ははる

ははる

どちらでも良いみたいで…
    やっぱりリュックの方が良いですよね☺️ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの園も年少さんからは指定、未満児さんはほとんどリュックです!
何年か前に斜め掛けので首が閉まってって言う話聞いたことあるのであんま斜めのバックしてる人最近見ない気がします!

• ははる

ははる

通う園は制服や体操服もなく、通園カバンも指定がなく、どうしようかと迷っていましたが斜め掛けカバンそう言われると危ないですね😨リュックにします!
    ありがとうございました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

保育士です!斜めがけは万が一首にかかると危険なのでリュックかレッスンバックにしてもらってます😊

• ははる

ははる

そうなんですね!リュックにしようと思います😊ありがとうございます!

• 2月17日