※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

赤くなった部分が変わらず、粒々がある場合、乳児湿疹かもしれません。病院で診てもらうことをお勧めします。同じ経験をした方いますか?

これは乳児湿疹でしょうか?

昨日の夕方あたりからこんな感じです。
いつも前の日に赤くなったところも次の日には良くなっているのですが、
今日は変わらずです😭

昨日の夜、今日の朝、昼、と清潔にして保湿してワセリンを塗ってみていますが変わらず…

ひどくなる前に病院に行った方が良い赤みでしょうか?
近くで見ると、ちょっと粒々があるようなところもあります。

同じようになったことがある方、いらっしゃいますか?

コメント

ひー

2枚目の写真です…!

kitty

うちの子はワセリンあわなくて余計に痒くなりました💦

皮膚科行った方がいいかもですね😊

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    こういうときは、小児科よりも皮膚科に行く方が良いのでしょうか?

    • 2月17日
  • kitty

    kitty

    私の子供の場合は
    小児科にアレルギーの先生がいるので小児科に行きました😊

    病院に確認してもいいかもですね😊

    • 2月17日
  • ひー

    ひー

    そうなのですね!
    小児科に確認してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月17日