※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

今7ヶ月で3人目を妊娠中です👶うちの旦那は1人目が赤ちゃんの時はまあま…

今7ヶ月で3人目を妊娠中です👶
うちの旦那は1人目が赤ちゃんの時はまあまあ面倒も見てくれてましたが、1歳すぎくらいからだんだん自分の趣味優先で土日は遊びに行き子供と遊ばず、2人目の時もそこまで面倒も見ず、今、上の子が4歳、下の子が2歳になり、自分から公園や外遊びなどに連れてくこともせず、なんとか外に遊びに連れて行かせても15分くらいで帰ってきて、家では携帯やってずっと寝てます。
しまいには最近はお買い物や病院の時に預けても子供ほったらかしでずっと寝てるか、YouTubeです。
今コロナ禍で子供が風邪をひくと会社から来るなと言われて何日も仕事を休む日があるのですが、私もお腹が重くなり2人目の時に切迫になったので、なるべく無理はしないよう毎日は外遊びはさせられないけど、週に何日かは家の前などで下の子を遊ばせるようにしています。
それなのに旦那は朝も起こさなければ平気で昼過ぎまで寝てるし、仕事に何日も行けないなら子供と遊んでくれればいいのにその気配もなしでずっと寝てます。
仕事が休みでダラダラしたいのはわかりますが、私もお腹が大きくなってきたし、何日も休みなら1日くらい遊んでくれてもいいですよね!?
私の言ってることはわがままですか?
私がぶつぶつ言うと、子供と遊んだとか!布団ひいたし!とか言ってきますが、遊んだと言ってもせいぜい15分。
布団敷くのも今は一苦労なのでそのくらい気を遣ってくれてもいいのに。
なんかもういろいろ限界で、、、

コメント

りおなさん

全然わがままじゃないと思います💦
でもそんなに非協力的なのに3人目妊娠中なんですね💦
その状態で3人目産まれたらもっとストレス溜まると思います🥲
しっかり協力してもらうように話し合った方がいい気がします。。

• ぷぅ

ぷぅ

そんなんなのに3人目!?
    って思うのは当たり前ですよね😂自業自得ですよね😂

• 2月17日
  • りおなさん

りおなさん

すいません...正直、よく作ろうと思えたな😳と思ってしまいました😱💦
    でも妊娠は1人で出来るものじゃないので、旦那さんも分かってて出来たならもっとやってもらうべきです💦
    私なんてまだ生まれたて入れて2人ですが協力して貰わないとやっていけません😇笑

• 2月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

私は仕事もしてないので家事育児は当然だし、旦那の仕事が忙しくて見れないってのであれば全然1人で2人を見ることはいいのですが、コロナ禍で子供が熱出て何日も出勤停止なのに何もしてくれないって感じなので、すごく腹が立ちます😡
    それがもう何日も続いてるのでもうストレスが限界きてて、子供にも当たってしまって😭ダメな母親ですよね😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😫💦
全くわがままではないです!!!

これからお腹がどんどん大きくなってきて家事育児が大変になってくるということと、
ぷぅ様の切迫も関係してくると思うので、家庭とお腹の子供のためにも話し合って夫婦で今後のことを話し合ったほうが良いかと思います!!
それでご主人がどう変わるかなどはわかりませんが、
やらないよりはやったほうがいいと思うので夫婦で乗り越えて下さい🥰♫