※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
家族・旦那

ご飯だよーって言ってんのにキリが悪いとそれから20〜30分くらいゲーム…

ご飯だよーって言ってんのにキリが悪いとそれから20〜30分くらいゲームしてて
温め直したおかずも冷めて、腹が立ったから旦那の分のご飯下げた。
ひと段落キリがついたところで、あれ?俺のご飯は〜?
って聞いてきたから、食べなくていい。と一言

そしたら逆ギレというか不機嫌になって
食べなくていいって、お前の金で買ったもんじゃねーし
って言われてムカついたから大泣きしながら
もう実家帰るわ!ストレス!
こっちは毎日献立考えてあったかいうちにと思って温め直していろいろ考えてんのに!!って言ったら
お前料理してるのが偉いって思ってるみたいだけど、あたりまえだからね?俺も仕事をするのがあたりまえでお前は家事が仕事やん。って言われ連れ戻され
一人で寝室で号泣してたら、言いすぎたごめんねって謝ってきて、そのまま夜勤に行った旦那

一人になったからリビング戻ったら、
晩御飯で使った鍋フライパン、皿、全部洗ってあって、生ゴミも片付けられてた。

なんか、さっきまでめっちゃ腹立ってたし
カッとなって離婚してやる!!とか思ってたし
事の発端は旦那なのに、何この敗北感(笑)

不覚にも感動してしまった、、
夫婦ってこんなもんなんですかね(笑)

コメント

あいすまんじゅう

旦那にはすごくイライラしますけど、空気読まれて?空気に丸め込まれて?なのか、上手く言えないですが、敗北感感じるときあります。その敗北感に更にイライラ( ̄∇ ̄)。

優しさに素直になって、旦那をちょっと甘やかすと、またとんでもないこと言われたり、なーーーーんにもしなくてイライラ。

輪廻転生とか性善説、性悪説とかよくわからないこと考えはじめたりもします( ̄∇ ̄)笑

• arar

arar

なんか敗北感感じますよね😂😂💦
    わかります!かと言って甘やかすととんでもないことになりますよね(笑)

• 11月1日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

今日も甘やかしてしまったら、、ビールをケースで買って来たんですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    やーらーれーたー。笑

もうすぐご出産ですね♡
    ストレスに負けないで、元気なベビーちゃん生まれますように♡

• 11月1日

夫婦ゲンカはそんなもんですよ!
うちも初め、よく帰る!!とか言ってました(笑)
だけど、ゲームのやりすぎはよくないですよね(´ー ` )うちの旦那もそうなんですが←
ストレス発散方法なんだろうけど、ご飯の時ぐらいやめろよ!って思ってしまいました(*_*)これから子供が大きくなった時に示しがつかないので(*_*)
あと、俺が働いた金だ!!って嫌ですよね(;;)こっちは働きたくても働けないんだよ!って言ってやりたい:(´◦ω◦`):
女の大変さ、全ッ然わかってないですね、、

もうすぐご出産ですね♡
家事も無理なさらないでください!大事なのはyuuu♥さんと赤ちゃんです!
旦那さんのことでイライラしたら、空気だと思うといいですよ!(笑)
無事に赤ちゃん出てきてくれますように☆彡

• arar

arar

下に返信してしまいました(´;ω;`)

• 11月1日
arar

やっぱ、帰りたくなりますよね😂
ほんと、ゲームに関してはいい加減にしてほしいです、、やるならメリハリつけてやってって思います😩💦
ほんと、こっちだって働けるなら働いて自分の金で生活した方が気が楽だわ!!って思います😂
これからは何かあるたび空気と思って接します😂👌
ありがとうございます💗

ちいMa

温め直すだけでも素晴らしい心遣いですよ!
私は放置します。冷めてもしりません(笑)
でも、言いすぎたと謝って片付けまでしてくれる旦那さん凄く素敵で羨ましいななんて思いました!
自分の旦那だったら惚れ直してるなー(笑)

• arar

arar

まだ新婚2ヶ月だからかな(笑)
    何年か立ったら私も放置になってるかもしれないです😂😂笑
    私も不覚にも感動してしまって、なんか私が悪かったのか!?ってなってるところです😨💦笑

• 11月1日
mopiy🍼

わぁなんか素敵、、、
妊娠中は余計いらいらするけど
私はそーゆうことされたらコロッと許しちゃいます(笑)

• arar

arar

妊娠中ほんといらいらしますよね😭😭
    私も不覚にも感動してしまいました、、、笑

• 11月1日
さーちゃん

旦那さん、優しい人ですね〜!反省が目に見えるようにしてくれるのは嬉しいですね(^^)
ご飯が出来たらゲームをやめて。ではなくて、折角作ったから温かいうちに一緒に食べたいな。と言ってみてはどうですか?(^^)
余談ですが、うちは構って欲しい時にアプリのゲームをやってたらラインのスタンプ連打してお知らせ通知から邪魔してます。笑

旦那さんが帰ってきたら食器洗い、片付けを上回る仕返しをしてやりましょっ(*´-`)💕

• arar

arar

ほんと、どうしたら機嫌が直るかわかってるなーと思います(笑)
    確かに言い方ひとつで向こうの気分も変わりますしね💗
    スタンプ連打いいですね😂😂👌やってみます💕

• 11月1日
たつや

私の旦那もご飯前にゲームしてましたが、何回も何回も何回も言い続け、
今はご飯の準備ができたらゲームは辞めてご飯食べてくれるようになりました。
何種類もゲームアプリしてましたが、1つ!というルールを作り実行してます。
根気が大事です!

• arar

arar

やっぱ何回も言わないと治らないですよね(´;ω;`)
    根気強く言いつづけてみます!

• 11月2日
り(๑˙³˙)

分かりますー!
温かいうちに食べてほしいですもんね!

旦那も自分が悪いと思ったら
尻拭いはしますよね(笑)

• arar

arar

ほんと、こっちはいろいろ考えて食卓準備してるんだからわかってほしいです(´;ω;`)

• 11月2日

くそー!やられたー!って気持ちになりますよね笑
でも仲直りできて良かった良かった💓
うちもゲームじゃないけど釣りの雑誌とかばっか見るから
もうご飯いらんねんなってキレます笑
ごめんごめん食べよってすぐ直してくれるのでまだましかーーっ😂

• arar

arar

ほんとやられたーーってかんじでした😂笑
    すぐ直してくれるなら全然いいじゃないですか💗
    やっぱ男の人って好きなものには熱中しますよね😩😩

• 11月2日
マリ

私も旦那のゲームに本当イライラしてます😂
テレビも大好きで、この二つをしてるときは本当話し聞いてません(ーー;)

言えばやめるのですが言うのがもうめんどくさくて、携帯奪って隠してます👍🏻笑