※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、サイベックスのメリオとベビーカーの購入を迷っています。抱っこ紐での買い物やお出かけの負担、車の所有、徒歩圏内にスーパーがあることなどを考慮してアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月です。サイベックスのメリオを購入するか、6ヶ月まで抱っこ紐だけで頑張ってリベルを購入するか迷っています。

徒歩圏内にスーパーがあり、抱っこ紐でお買い物に行っているのですが、たくさん買いすぎてしまうと抱っこ紐だとキツい時もあるのと、お散歩に行く時もベビーカーあれば便利だな。と思ってます。
ただ、コロナでお出かけもあまりしないですし、車で出かけることもできるので、抱っこ紐だけで半年まで頑張ってB型ベビーカーを購入しようか迷ってます..!!

今はまだ抱っこして出かけても短時間だし、足腰にそんなに負担はないですが、もう少し大きくなったら抱っこがキツくなって、5ヶ月とかでA型ベビーカー購入することになるのはもったいないなぁ。と思ってます。

生後半年までベビーカー乗せなかったらB型買っても乗ってくれなかったよ!ってママの声も聞くのでベビーカー慣れ?させた方がいいのかとも、思ってます☺️

・徒歩圏内にスーパーある
・車🚗所有
・駅近
・もうすぐ生後3ヶ月6キロ

みなさんだったらどうされるか、どうされたかアドバイス頂きたいです♡♡
メリオを購入された方の感想なども聞けたら嬉しいです。

コメント

mimo

B型ベビーカーがいいと思います!!!
正直A型買ってもB型は絶対に買うと思うので!
私も基本車ででかけてたので
A型いらなかったな、、ってなりました。

ベビーカーに乗ってくれなかった
とありますが
A型乗っててもベビーカーかわって
B型になると泣いてなかなか乗ってくれなかったです!!

慣れです!!
泣いても乗せてたら
いつの間にかすぐ慣れてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりB型は買うことになりそうですよね😮‍💨

どっちにしろ泣いちゃうんですね..
    そしたらわざわざベビーカー慣れさせなくても大丈夫ですね笑

旦那さん抜きで2人でお出かけも車プラス抱っこ紐でしたか?

• 2月17日
  • mimo

mimo

ふたりのときも車と抱っこひも
    B型は車にも積んでました!

A型は近所散歩くらいしか使いませんでした。。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所散歩にあると便利ではありますけど、軽いうちはまだ抱っこ紐でいけますもんね😮‍💨💕

もう少しなやんでみます!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
とんちんかん

リベル持ってます🙋‍♀️

子どもは1人のつもりだったら、抱っこ紐でやり過ごして
リベル買います🌟

2人目の希望もあって、上の子と2〜3歳差までにはなどと考えているならメリオ買います!

AB型のベビーカー持ってて、2人目10ヶ月くらいにリベルに買い替えました
低月齢のときはやっぱり、
🌟対面にできること
🌟前向きにしてもシェードの上に除き窓あること
🌟フラットになること
がよかったです✨
2人目になると低月齢でも上の子と一緒に散歩や公園に連れて行くので1人目の時よりもベビーカー頻度高かったです

リベルはほんとコンパクトになるので、車に乗せるのもスペース取らないです
走行性も悪くないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目はすぐに!とは考えていないですが、ほしいなぁ。って思ってます🥰⭐︎

わたしもメリオの魅力としては対面にできる!フラットになる!ab型なので長く使える?かな。と思っていました。
    リベルと重さも変わらなかったので、車に乗ればメリオだけでもいけるかなぁ?とか思ったり🤣
    ab型ベビーカーはリベル購入したら全く使わなくなっちゃいましたか?

• 2月17日
  • とんちんかん

とんちんかん

元々買い替えのつもりだったので、AB型は売りました🌟
    メリオではありませんが、海外メーカーのものだったので、座面も大きく乗り心地はABの方が良さそうでした😂
    当時もう10ヶ月だったしAB型残しておけばよかった、とは思うことはありませんでした😌

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ab型だとフラットになるから少し大きくなってベビーカーでお昼寝〜って時に乗り心地も良さそうですよね❤️
    もう少し悩んでみます..!
    ありがとうございます🥰✨

• 2月18日