※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団セットに加えて、敷パットや掛け布団カバーが必要かどうか悩んでいます。汚れた時のシーツの交換頻度やタオルの使用についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん用にベビー布団の10 点セットを買ってもらったのですが、換えのシーツなどあった方がいいですかね?

北海道に住んでいるのですが、あったかい敷パット?や、掛ふとんカバーなどあった方がいいでしょうか(>_<)

赤ちゃんはよく汚してしまったりすると思うのでタオルを敷いて寝かせようかとも思っているのですが、実際どのくらい換えのシーツなどあれば大丈夫ですか??

教えてください!

コメント

ぶるふ

うんちや吐き戻しなどで汚れることがあるので、替えのシーツ1枚と、防水のカバーを2枚用意しただけです。バスタオルをひいてたら、大抵はカバーできました(^-^)

あった方がいいと思います!
防水シーツとかセットになってるものが、もう一枚あるといいですよ🎵

*ぱん*

足りないときは、大きいタオルか、大人の替えの敷きパットで、洗濯乾くまで代用してます。冬は大人のあったか敷きパットにしてあげたり、夏は大人のひんやり敷きパットにしてあげたり。
とりあえず買い足さなくていいと思いますよ!育てていて足りなかったらで(*^^*)