※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

39週2日目の経産婦です!今日の健診で子宮口がっちり閉じてると言われま…

39週2日目の経産婦です!
今日の健診で子宮口がっちり閉じてると言われました😭
前回の健診では1センチ開いてるって言われたのに…笑

お腹の張りもあまりなく、出産の兆候的なものが全くないのですが、このまま自然に陣痛が来るのを待つことになりました。

子宮口が閉じてる状態ですぐに産まれたよーって人いますか??😭
もう赤ちゃんの大きさも3500前後あるかもと言われてて不安です😭笑

コメント

えるさちゃん🍊

37週のときに子宮口1センチ
38週のときにがちがちって言われて39週で出てきました🤣
ガチガチって言われて焦ってショッピングモール行っていっぱい歩いたり意識して階段の登り下りしたら陣痛きました👌

  • みっち

    みっち

    体動かすのやっぱり大事なんですね!
    私も歩いたり階段の登り下り頑張ります😭

    • 2月17日
はじめてのママリ

逆に陣痛来る前に子宮口がひらいてた事がありません!笑

2人目の時は、朝10分間隔の陣痛来て病院→子宮口4cmだから入院となりましたが、入院したら遠のき夕方診てもらったら子宮口全然下がってなくて触れもしない!って帰されました。笑
子宮口閉まるとかあるんですか!?って聞いたら稀にあります。っていわれましたよ!
因みに次の日に触れない状態から2時間で全開、その30分後には産まれてました!

  • みっち

    みっち

    子宮口がまさか閉まるなんて思わなくてびっくりです…!笑
    早く出て来て欲しいです😢

    • 2月17日
ママリ

5人目にして初めて
子宮口開いてないです🤦🏻‍♀️笑

  • みっち

    みっち

    そうなんですか…!!
    どうしたら開いてくれるんですかね😭笑

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    え!開いてないんですか?
    って聞くと
    ま、5人目やし皆予定日より前やから心配ないでしょう!!と
    言われましたが私は心配😂😂
    今日からスクワットと
    夜ウォーキングでも行こうかなと思ってます🤣

    • 2月17日
海

39週の検診でまだまだだね〜😂きつい!!って言われましたがその2日後に出てきました😸

  • みっち

    みっち

    私もそんな感じで出て来て欲しいです…!🤣

    • 2月17日