※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの授乳や離乳食のリズムについて相談しています。授乳回数や離乳食の時間についての情報や、ミルクの練習量に関するアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢のお子さんの授乳や離乳食のリズムが気になってます…🙆‍♀️
うちはこんな感じですが皆さんはどうですか??
8ヶ月、69cm、7.6kg
完母で6〜7回/日です。

ちなみにこれは先週ですがお兄ちゃんが登園自粛中の関係で離乳食の時間バラバラでした😅
授乳回数、皆さんどれくらいかな?と気になってます。
良ければ教えてください!

ちなみに保育園入園にあたりミルクも練習中なので、混合や完ミの方の量や回数も参考にさせてもらえたらありがたいです🥺
今は慣れさせるだけなので40mlとかしか足してませんが、これから増やすならどれくらい??と悩んでます😂

コメント

ちか

今9ヶ月ですが、先月はにこさんと同じ感じでしたよ!
私は母乳が少し足りなそうな時(ぐずります)はミルクを足している感じで、娘がお腹いっぱいになるまであげています♪(お腹いっぱいになると顔をそむけて、口をつむぎます)
ミルクを足す時はほとんど母乳の出が良くない時なので、200くらいがうちの娘のお腹の容量なのかなと思っています!
個人差はあると思いますが、参考になればと思います🌸

ちか

これがその時の量です。