※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

卒園するときにみんなにお別れとしてお菓子とか文房具とかあげたりした…

卒園するときにみんなにお別れとして
お菓子とか文房具とかあげたりした方いらっしゃいますか?
長女がそろそろ卒園なんですが
今朝年長組のママさんから
先生方に何かプレゼントしようと思うんですけど
お金とか出し合えますか?って聞かれまして
そのときにクラスの子たちに何かあげた方がいいのかなと思いました

どうなんでしょう?

コメント

あーか

先生にあげるのはよく聞きますが、お友達にあげるって言うのは聞かないですね🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

聞かないですか!?
    飴とかお菓子を小さい袋に入れてあげる的な感じのはないですか?

• 2月17日
  • あーか

あーか

保護者会費とかを使って、卒園祝いとしてあげるのはあります💡
    個人としてあげたりとか1部の融資でっていうのは私は聞いたことないです!
    今年役員やってて、卒園プレゼント用意してますが、お菓子だとアレルギーとかもあるので、お菓子ではなく物で昨年末あたりから準備してます😊

• 2月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あー、なるほど!!
    うちは子ども園なので役員とかないんです!
    なので保育園枠の子幼稚園枠の子も関係なく遊ぶのでお母さんたちも仲良しなんですが、確かにアレルギーある子もいますもんね!
    ありがとうございます!

• 2月17日