※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててりあ
妊活

28歳の母親です。不妊治療中で体外受精を検討中。採卵や注射の痛みが不安で決断できず、費用や夫の意向も考慮中。体外受精経験者の痛みや経験について教えてください。

質問失礼します!

28歳、一児の母です。

二人目不妊で病院に通っているのですが、男性ホルモンが高く卵巣ホルモンが低い為、プレドニンとクロミッドを3ヶ月飲んでいたのですが毎月排卵せず、、、
紹介状を頂き不妊専門(神戸の山下さん)へ行って見てもらうと、多嚢胞性卵巣症候群と言われ体外受精を進められました。。

食べることが趣味で妊娠中に太り未だやや肥満なのが関係しているんだなと思います。。

いきなり体外受精と言われてまさか私が!!って戸惑ってます。
体外受精の説明を聞きましたが、お腹に注射も怖いですが、採卵で針を刺すのがかなり怖くて痛そうで。。
麻酔は意識がボーっする程度に打つらしいのですが、どれぐらい痛いのかが怖くて、なかなか決意出来ずにいます(^^;

金全面は大丈夫なのと、主人も出来ればしてほしいと言うことで後は私だけの決意待ち状態です(;-;)
へたれでビビりな私。

体外受精をした方、採卵時はどれほど痛かったですか??
あとお腹の注射もめっちゃ痛いでしょうか?(お腹は脂肪たくさんあります笑)

コメント

まめぴ

質問の答えになっていないですが、わたしも多嚢胞と診断されましたが息子を授かることができました。
いきなり体外受精ですか?わたしの場合まず半年漢方を飲み、排卵の注射をうちそれでも排卵されなかったら体外受精という流れでした。
息子を授かったときは体外受精への気持ちがついていかず、もう不妊治療やめたいーと一旦休憩した時に授かりました。😳
いきなりの体外受精ってビックリしますね(/ _ ; )

• ててりあ

ててりあ

コメントありがとうございます!
    私の場合、排卵誘発剤を打つと卵巣が腫れて水が溜まるらしく....
    こんな症状の人は体外受精ですね~と言われました(;;)
    いきなりすぎて未だに!?状態です(^^;

• 11月1日