※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

息子が寝返りをする前にうつ伏せになり、焦った経験があります。皆さんはうつ伏せ対策をどうしていますか?

息子は生後2ヶ月くらいから体を横に捻る動作を好んでしていたのですが、3ヶ月に入る前くらいからそれがほぼうつ伏せになるくらい捻るようになりまして、、
それがついに今日、まだ3ヶ月になって一週間、首も座っていないのに少し目を離した隙(10分くらい)に完全にうつ伏せ(手もちゃんと抜けていた)になって指を咥えながら寝ていました。

幸い布団の所に柔らかいものは置いていないので問題無かったのですが、仰向けより熱がこもるからか体が熱くなっていて焦りました💦

首が座る前に寝返りするってあるんですか?びっくりです💦
皆さんうつ伏せ対策どうされてますか?

コメント

ママリ

長女は3ヶ月目前でしました!
寝る時も未だにうつ伏せですが
特に対策はしてないです!
1歳くらいまでは気付いたら仰向けに治すくらいでした!

ママリ

うちの子ももうすぐ3ヶ月ですが、最近寝返りの前兆のような上半身を捻る動作をするようになりました!

調べたら早いと首が座る前に3ヶ月で寝返りする子もいるみたいですよ!