※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

夜中に泣くことが増えて、対策が知りたいです。

最近夜寝てから夜中1時頃と5時頃泣き出します(>_<)
ミルク飲ませるとまた眠りにつきますがこれは夜泣きではないんですよね?
なんなんでしょう(>_<)
今まで朝までぐっすりだったし昼寝も下ろしても寝てたのが今は昼寝もおんぶや抱っこしか寝ず下ろすとギャン泣きでお腹の上かおんぶです(>_<)
私も寝不足昼寝もできず参ってます(>_<)
対策ありますか(>_<)

コメント

イズ

うちの子は6カ月から1時間おきに泣きだします。
オッパイ飲むと泣き止むので、うちと同じなら夜泣きだと思います。
でも2回しか起きないなんて、ゆーはさんが逆に羨ましいです😭

• ゆは

ゆは

1時間おきは参っちゃいますね(>_<)
    飲むと泣き止むのは夜泣きじゃないとよく聞くのでなんなんでしょうね、、

• 11月1日
  • イズ

イズ

夜泣きといっても、何をしても泣き止まないものから、授乳で泣き止む、抱っこで泣き止むものまで様々だそうです。(保健師さんに聞きました。)
    今まで夜泣きがないのなら、10ヶ月という色々動きが活発になる時期でもあるので、受けた刺激を処理しきれずに夜泣きしちゃったのかもしれませんね。
    夜間断乳は私も試したことあるんですが、2週間ギャン泣き抱っこの日々が続き、こんなことなら授乳で寝てくれた方が楽だと思い止めました。夜間断乳は相性もあると思います(⌒-⌒; )
    でも、色々試してみると良いと思いますよ(*^^*)

• 11月2日
  • ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    私もミルク飲ませたら寝るのは夜泣きじゃないとよく聞きますのがそれでも夜泣くのには変わりないから夜泣きでは?と思い始めました(>_<)
    昨夜試しに1度だけミルクやめてなんとか寝かしつけましたがまた2回目起きてきた時はミルク飲ませました(笑)
    私も飲ませて寝てくれるなら飲ませよ思います(>_<)
    飲ませなかった時のぐすりはもう凄まじく寝不足でくたくたです(>_<)

• 11月2日
ジャンジャン🐻

夜泣きってよりも習慣になってしまってると思います。

うちも下の子がそんな感じだったので、断乳ならぬ、断ミしましたよw

おかげでぐっすりです^ - ^

• ゆは

ゆは

生まれた時からミルク嫌いで体重もグラフ下で健診で引っ掛かり定期的に体重測定に通ってますが飲むなら飲ませてと言われてまして(>_<)
    離乳食も食べてくれる方だと思いますが体重増えずで(>_<)
    癖になってるんですかね(>_<)

• 11月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

癖だと思いますよ(^_^;)

夜泣きは飲んでも寝ません(^_^;)

体重でいえばうちもおちびさんですが、ミルクやめてからのがしっかり食べるので、うちはやめて正解でした(^○^)

• 11月1日
  • ゆは

ゆは

ミルクやめた方が食べてくれるんですね(*^^*)
    全く昼間もミルク飲んでないんですか?
    質問してすみません(>_<)

• 11月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もう飲んでませんよ^ - ^

離乳食も卒業してして、保育園でも幼児食たべてます(^○^)

おかげでしっかり体重増えて来てます^ - ^

• 11月1日
  • ゆは

ゆは

すごいですね♪
    昼間は全く飲んでなくて私も夜中ミルクやめたら寝てくれるなら考えようかなと思います(*^^*)

• 11月1日