※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

9ヶ月と2歳7ヶ月の子供を育てている母親が、退職し自宅保育になるため、同じ状況の人のタイムスケジュールを知りたいです。

もうすぐ9ヶ月になるむすこと、2歳7ヶ月になるむすめがいます✨毎日疲弊していますがくらいついて生きてる感じです笑

保育園に上の子は産前産後でいれてもらい今も通わせてもらってるのですが、育児休暇もらってる会社を退職することになり保育園は辞めることになりそうです。

この先の生活が心配なのですが、、、

同じような月齢で自宅保育している人のタイムスケジュールが知りたいです!

コメント

るる💥🦖

もうすぐで7ヶ月になる娘と、2歳9ヶ月になる息子がいます。働いていないため保育園などに通ってません。

我が家は
8時頃起きて、着替え、上の子と一緒にご飯を食べながら洗濯物を畳んだり、洗濯機を回します。
上の子が食べ終わったら、離乳食の準備、離乳食を冷ましてる間に洗濯物を干す、干し終わったら離乳食食べさせて、終わったら茶碗洗い、掃除で午前中が終わります…😂

12時半〜13時頃に上の子と一緒にお昼ご飯食べて、片付けして、歯磨きさせて、下の子の授乳。
14時頃にみんなでお昼寝。2人とも17時くらいまで寝てくれるので有難いです😂
お昼寝から起きて、下の子の授乳が終わったら夕食作り、夕食食べてお風呂入って、寝るって感じです😂

• ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます!とても整ったリズムですごいです!
    14時から17時までお昼寝だと夜は何時ころ寝てくれますか?

うち、13時から14時半の昼寝でも寝るのが21時半以降になってしまいます😭体力あるみたいで。。。
    なので自宅保育のときは、お昼寝させてないんです、、、昼間ずっと遊び続けなければならないのはしんどいのですが笑

• 2月17日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

うちもです…下の子は21時過ぎには寝てくれるんですが、上の子が寝てくれなくて😥
    22時半とかに寝ます…ダメだなとは思ってるんですが、、やっぱりお昼寝させない方がいいのですかね😂?
    でも、お昼寝させなかったら夕方寝ちゃうので😂

• 2月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

昼寝すると遅くなりますよね😭😭😭✨
    お昼寝は、勝手にこてんと寝てくれますか?うちの子環境整えないと絶対寝ない子で🤣🤣🤣家でいつものベッドの場所じゃないと寝ないのです涙 なのでなんとか起きてて19時半まだには寝る感じになります😅
    夜遅いのはだめってことないとおもいす!🙃トータルの睡眠時間足りてますもんね☆

• 2月17日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

やっぱりなりますよね😭
    うちもですよ😂
    下の子は布団に寝せれば勝手に寝てくれたりするんですが、上の子はYouTubeの読み聞かせ&トントンか手を繋ぐことしないと寝ないですもん🤣笑笑

19時半までに寝るんですね!
    お風呂やご飯は何時ごろ食べさせたりしてるんですか(°0°)⁉️

• 2月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

みんなそれぞれルーティン必要ですよね🤣🤣🤣

家にいるときは17時夕飯、18時前にお風呂、19時頃にはお布団、ねんねの流れですね😭

忙しいですね😭✨

• 2月17日