※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在、キツい公務員の仕事を辞めて派遣や在宅ワークを探しています。収入が心配で、副業も考えています。精神的に辛く、新たな仕事を探すのに悩んでいます。

現在34歳の地方公務員なのですが、仕事内容や人間関係がキツく、退職しようと考えています。
(異動のない職種のため、これが定年まで続くと耐えられそうもありません💦)

子どももおり、働いて今と同等の収入がないと生活できないため、新たに仕事を探す予定なのですが、田舎なのでほとんど仕事がなく、あっても最低賃金で生活が成り立たなくなりそうです。
唯一、派遣ならばそれなりに時給もよさそうなのですが、それだけではやはり足りそうになく。。
派遣の場合、さらに副業することなどは可能なのでしょうか?

また完全在宅ワークなどがあれば、それが1番の希望なのですが、どうやって探せばいいのでしょうか?

きっと、今の仕事を続けるのが最善だとはわかっているのですが、精神を病んでまでやることなのかと悩んでいます。
心が弱ってますので、きつい言葉はご遠慮ください。

コメント

派遣だったら
副業可能だと思います!!!
派遣からスケジュールも調整できますよね?🥺

きついと思うところを無理して続ける必要はありません。
鬱などになってしまったらそれこそ大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当、鬱になりかけたこともあります😢
    経済的な安定も大事ですが、身体壊したら元も子もないですよね💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

状況がまったく似ていて驚きました。

今年の4月から復帰予定です。
地方公務員で、異動もない職種です😓産休前から人間関係がきつく、復帰後もかわらないメンバーで働くと考えるとゾッとします。

でも、復帰したらきっと子どもは風邪をもらって休むことが増えるだろうから
有給40日間はあるし看護休暇もあるし...
そう考えると、復帰して子どもが保育園に慣れてきたら一年以内で転職したいなと思っています。
答えにはなっていなくてすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一緒なんですね💦
    本当に、看護休暇などの制度はとても恵まれていると思うのですが、仕事内容も好きでないのと、人間関係が辛すぎます😢
    同じ気持ちの方がいると知れて、ちょっと勇気をもらえました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧に説明してくださってありがとうございます!

お仕事内容としては①サブスクのサービスの紹介と、②自分もサブスクサービスを利用してその商品を販売する、という感じの理解で合っていますか?
ブログなどのアフィリエイトとの違いは、紹介だけでなく販売もするという点でしょうか??

理解力低くてすみません💦

はじめてのママリ🔰

私は子供三人いて
時間がないわりにお給料もすくなくて、看護師のお仕事をやめて完全在宅ワークに移行しました😊

上の方と同じ
アフィリエイトってお仕事です。

今のお仕事続けながら基盤に乗り始めたら、在宅ワークに以降するのが1番だと思います。

アフィリエイトは顔出しとかないので、職場に知られるリスクはないかなー?と思います👏☺️

興味があればぜひ🎀