※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお腹痛そうに泣いていたけど、オレンジジュースが原因か心配。寝ついた後は落ち着いた様子。

娘が寝る前お腹抑えて「んーんー」って唸ってるような仕草してたのでお腹痛いのかなと思ったんですけどすぐ寝てさっき夜泣きみたいに大声でお腹抑えてもじもじしてずっと泣いててお腹痛いからか泣きすぎだからか少し嗚咽みたいにもなってて、今日少しだけ私のおばあちゃんに娘を預けてたんですがなっちゃんのオレンジジュース500ml半分飲んだらしくてそれ関係あるんですかね?
さすがにオレンジジュースじゃそんな痛くならないですか?
うんちはしてないです。
またスヤスヤ寝始めました。

コメント

はちゃまま

うんちかも?
泣き続けなければ様子見て大丈夫だと思います。
オレンジジュースのせいではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い大変な夜泣きくらい大きな声でしばらく泣いてたんですけどうんちでそんなに痛がる事あるんですかね?😥

    • 2月17日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    硬いやつだとうちもけっこう泣くときありますよ〜!
    夜持ち越すこともたまに・・・
    朝ごはんのあとに硬いやつが出て、しかも切れて血も出ちゃって、あ〜、やっぱりこれだったか〜!て(笑)
    出にくいときはワセリンをお尻の穴に塗ってあげたりします。冬場はなかなか水分補給してくれないので硬いやつになりがちです。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日硬いうんちが1回出たみたいなんですけど今までうんちでない日も何回かあって痛がってたことがなくて…💦

    • 2月17日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    まだ、出きらなくて詰まってるのかも・・・
    あまり続くようなら小児科ですね。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリブリっておならしたのでトイレ連れてっても出なかったです…
    朝何事も無かったようにケロッとしてたら病院行かなくていいですかね??

    • 2月17日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    朝の様子でいいと思いますよ!
    うんちやおならが出るなら腸閉塞ではないですし。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おならは出てました!
    朝痛がってたらうんち原因だとしても病院行った方がいいですか?

    • 2月17日
  • はちゃまま

    はちゃまま

    うんちが原因なら様子見て大丈夫デスよ。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2月17日
ばいきんまん

娘が便秘してる時、同じようにもじもじして泣きながらお腹痛いとかお尻痛いと訴えてきます💦
うんちが出たらすっと元のご機嫌に戻るので、なかなか苦しいみたいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは今日預けてる時に1回硬いのが出たそうです💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までうんちしない日もあったんですが痛がったことなくて、、

    • 2月17日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    その後うんちは出ましたか?
    まだ出てなくて痛そうだったら、お腹を時計回りに優しく撫でたり、仰向けに寝かせて膝を抱え込む姿勢を10秒キープ→足を伸ばす→膝を抱え込む などをしてみてください💦
    長い時間泣き続けるとかで無い限り様子見で大丈夫だとは思います。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応病院来たんですけどもう普通に元気になって走り回ってて一応レントゲン撮るか言われたんですがここまで元気だとレントゲンの影響のが心配になっちゃうので撮らないで浣腸だけしてもらえばいいですかね??

    • 2月17日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    お返事遅くなってすみません。
    何にしろ元気になってよかったですね😌
    レントゲンはママの判断で大丈夫だと思いますよ〜。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気になっていつも通りに戻ったのでうんちだったって思っていいですかね??

    • 2月17日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    その後の様子がいつも通りなら大丈夫ではないですかね?🤔
    子どもの体調管理ってほんと難しいですね💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに難しいですよね😥
    ありがとうございました!!😭

    • 2月18日