※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

お子さん2人以上の方、娘と息子で可愛さについて悩んでいます。娘が小さいでニコニコして可愛いと思うが、息子は文句ばかりで寡黙。写真を撮るのも娘の方が多い。皆さんはどう思いますか?

お子さんの人数が2人以上のかた
正直どっちのこの方が可愛いなーとか
ありますか?

もう1人は可愛くないとかではなく、
顔の問題でもなく、です。

私は下の娘の方が
小さいしニコニコしてるし可愛いなっておもっちゃいます。息子は文句ばっかり言ってるし、むかつくことを言ってくるし、寡黙な性格なので無口なことも多く、、
息子も可愛いんですが、娘の方がたくさん写メとったり可愛いなっておもっちゃいます。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は上の子の方が可愛いなって思ってます。
下の子はまだ泣いてるかミルクか寝てるかで、しんどいだけって感じです😓

• なつみ

なつみ

上のお子さん、1番可愛い月齢くらいですもんね!
    下の子も癒しですね。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも可愛いです。
物理的に下の子は小さいしまだよちよち歩いてるくらいで、私の制御出来るくらいの反抗しかして来ないから可愛いもたくさんですけど...長女は確かに口が達者で女同士の口喧嘩もしょっちゅうですけど、途中で面白くなっちゃうくらい、それもまた可愛いです。
なので2人とも可愛いかなぁと思います🤗
写真も1人ずつでも撮りますが、2人だと可愛さ2倍です💓

• なつみ

なつみ

そうなんですね。うちも上の子のこともっと可愛がらないとなって思いました。

• 2月17日
s.

4人いますがそれぞれかわいさが違うけどみんなあります!
長女は小学生で小学生なりの反抗や徐々に女子になっていってかわいいなと思ったり、
次女は長女の真似をしたりまだ4才で小さいのに下の子たちと遊んであげたりお姉さんぶってるところとか、
長男は男の子なのでなにしててもかわいかったり(笑)
三女は最近いろんな言葉覚えたり一番下の子とゆうこともありかわいいです🤣

• なつみ

なつみ

すごいですねー
    4人いてみんな可愛いと思える余裕があって尊敬します。

• 2月17日
@@

今は娘の方が可愛いですね。毎日毎日成長してるので写真もたくさん撮ります😌お兄ちゃんの方はもうyoutubeみたり、ゲームしたり1人の世界に入ってしまって😮‍💨
でも1人目なこともあり上の子は特別って感じがするし、お出かけして楽しいな〜って思うのも上の子とですね☺️

• なつみ

なつみ

同じです〜😇
    男の子だしゲームしたり1人の世界好きですよね。私も出かけるなら上の子です💕

• 2月17日
まる

娘の方が断然可愛いです😂
一生懸命つかまり立ちしたり、わたしの膝に乗ってきたり、あーあーって話す喃語も可愛いーー!!ってなります🥺
息子は生意気になってきて口答えとかしてくるし言うこと聞かないしイライラしちゃいます🤭笑

はじめてのママリ🔰

3人います!

3人ともかわいいんですけど
うちは上の子は5年生で男の子で私と身長ほぼ変わらずででっかいのもあって
二番目も3年生女子、末っ子はまだ2歳半なのでフォルム的には末っ子が、おちびでかわいいです

うちは年齢空きすぎてるのでよけいかもですが
上二人はもう私がいなくてもだいたいのことできるので
私だけではなくて家族みんな末っ子ラブです😂
歌とかも真似っ子してるのみるだけでかわいい!
私のこだからか、かわいい!

はじめてのママリ🔰

今は下の娘の方が可愛いです。
でも多分まだ小さいし、二人目だからかなって思ってます😁笑
息子は表立った成長の変化はもうあまりないので(笑)写真や動画も成長過程を含めてやはり娘を多く撮りがちです😅笑

下の娘さんってイヤイヤ期とかない感じですか?そして上の息子さん、もうすぐ5歳ともなるとそんな感じになりますよね😂うちの息子は甘えっ子ですが無駄に反抗してきたり何か注意すれば「だって〜」「でも〜」の言い訳ばっかりでムカつきます笑
でも息子は息子で可愛いかな。息子は大好き、娘は溺愛😍💕って感じです(笑)

めろん

申し訳ないけど下の娘の方が可愛いです😭
悪いことして怒ってもなんか顔みたら力が抜けちゃって笑ってしまいます。
上の子も可愛いけど口ごたえもすごく、すぐいじけるのでめんどくさいと思ってしまうことも多いです。

無意識に下の娘の写真を撮ることの方が多くて旦那に言われてハッとしました。
それからは平等にできるように心がけていますが、やっぱり長女に我慢させてることも多いと思います。
申し訳ない気持ちでいっぱいです😣