※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた赤ちゃんが、7ヶ月になり二回食にしようと考えています。栄養士の指導で6時までに食べさせるように言われていますが、夜は7時になるため、なぜ6時までに食べさせる必要があるのか疑問に思っています。夜の食事のタイミングについてのアドバイスを求めています。

5ヶ月 離乳食嫌がる
嫌がりつつ一応6ヶ月まで続ける
その後1週間お休み
やっと7ヶ月になり少しだけ口にします。

まだいろんな食材(ベビーフード)を試していて一回食なんですが、そろそろ食べる食べないは別として二回食にしようかと思います。

栄養士の指導で6時までにあげてくださいと言われたんですが旦那が帰ってきてご飯を食べていると7時ごろになります。
その時にパクパクして欲しそうに見てるのであげたいのですが、なぜ6時までにあげないといけないのでしょうか?
その時にあげるとたぶん食べると思うので2回目はその夕飯であげたいです。

夜あげられてた方は何時くらいにしてましたか?

コメント

りー🐣

夜寝る時間は何時ですかね??
栄養士の方は夜8時就寝と仮定して18時までと言っているのではないでしょうか?
食後2-3時間空けてから寝かせるようにしないと、消化不良を起こしてしまうので、その観点から言われているのだと思われます。

うちの場合は17時半頃から離乳食あたえ、18時過ぎにミルク、20時半過ぎにミルク、21時前就寝にしてます。

• もふもふ

もふもふ

9時からお風呂、10時に就寝です!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

2回食にしたら、晩ごはんの時間の食材は新しいものを与えない予定ですかね?☺️
私は2回目の食事にもアレルギーでにくい食材のアレルギーチェックをしてたので小児科で診てもらえる2時間前以前に与えてました☺️

一緒に食べたいってかわい娘さんですね☺️ママが少しだけ娘さんの食事の時におやつか飲み物を飲んだりして一緒の食事時間みたいにするのはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!可愛い息子さんの間違いです💦

• 2月17日
  • もふもふ

もふもふ

夜は病院があいていないので新しいのあげるつもりはなかったです!
    アレルギーチェックって病院でしましたか?

なるほど!わたしのおやつのタイミングとか考えてなかったです!なるほどなるほど😊
    3時ごろつぎあげてみます!

• 2月17日