※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して3年。子供が産まれて以来、大きな喧嘩がふた月に1回はあります…

結婚して3年。
子供が産まれて以来、大きな喧嘩がふた月に1回はあります😥

最近、主人の仕事が大変で、私も育児家事仕事もあって、なかなかお互いの気持ちが伝わらない感じです。

皆さん、どうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにそれです💦
とりあえず仕事が落ち着くまでは冷戦です。笑

• ママリ

ママリ

喧嘩本当に嫌ですよね😥
    お互いがんばりましょう!

• 2月18日
ママリ

いついつにゆっくり話がしたいんだけどって予定空けといてもらって、気持ちをぶつけ合ってました😞
話さないとわかんないと思います💦

• ママリ

ママリ

気持ちを伝えるのって意外と難しいんですね😟
    でも、向こうの気持ちが知れて良かったかなと思いました✨コツコツとその時その時に伝えることに💭

• 2月18日
とろろ

お互いに疲れていたり忙しいと気持ちの余裕がなくなって、相手に優しく出来なくなりますよね。

もし顔をあわせてゆっくり話し合う時間を取るのが難しければ、メールやLINEで本当の気持ちを伝えてみてはどうですか?

文章にすると落ち着いて見返すことが出来るし、読む側も冷静になって受け入れられるんじゃないでしょうか。

直接伝えるのも大事ですが、ワンクッションおいて伝えるのも良いかなーと思います☺️

• ママリ

ママリ

余裕がなくなると、本当に喧嘩しちゃいます。くだらない喧嘩もありますが💦

文章も良いですね!
    付き合いたては、手紙のやりとりで気持ちを伝えてたので、今度からは、言いにくいことは、手紙にします💌

ありがとうございます☺️

• 2月18日
  • とろろ

とろろ

手紙!
    手紙で伝えるの良いですね✨
    同じく付き合いたての頃、手紙でやり取りしていました🤭
    一緒にいる時間が長ければ長くなるほど優しさや思いやりを大事にしたいですね。(自分に言い聞かせてます)

たぶんですが、お子さんがもう少しだけ大きくなると気持ちに少し余裕が出来てくるのではと思いますよ☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
夫婦それぞれ個人事業主で、今回のコロナで保育園が休園し主人の仕事の予約が入ってなかった日は私が仕事をしてお互いにカバーしながらしました。
しかし、売上がないと、俺だけがバカみたいに仕事をやすんだから支払いができないとキレてきて喧嘩です。

最近はキレる事が多くなって子供に対しての言葉も悪くなり何を話しても解決しません、、
文句否定しか言わない
本当は一緒にいたくないです、、

はじめてのママリ🔰

二月に一回だとけっこう頻繁ですね

うちは一番上の子は小5、二番めのこが小2、下のこはまだ2歳で保育園児

子育て家事の大変さはやっぱりぱぱもやってみないとわからないことが多いと思います!
あとはとことん話し合い
意見を交換する

我が家は大きな喧嘩ってたぶん結婚してから2回くらいかな?そんなにしたことないしたぶん内容もどーでもいいことで喧嘩してます😅