※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

HMの方に、オール電化とエコワン(コンロがIHで乾太くんを使うためにガス…

HMの方に、オール電化とエコワン(コンロがIHで乾太くんを使うためにガスも併用)を比べると月々の光熱費はエコワンのが安いよって言われてゴリ押しされるんですが、私が住む地域はプロパンガスの為、高いんじゃないか?と思います。

乾太くんのためにガスを持ってくるのも勿体無いかな?(普段外で干したい為)と思うようになったんですがどう思いますか?

ちなみに、オール電化にするなら、ソーラーパネルは付ける予定ないです。それだとやはり電気代高いですか?

ずっと悩んでます。教えてください!

ちなみに愛知県です。

コメント

momo

うちはオール電化、ソーラーありませんがそんなに高くないです!ガスもあると、ガスの基本料金も払うから高くなりそうですが。。床暖ありますが、深夜割引で深夜だけ使ってるのでそんなに高くありません!

  • Y

    Y


    オール電化でソーラーなしでおいくらくらいでしょうか!?!?🙄

    • 2月17日
  • momo

    momo

    うちは夏はリビングだけですがエアコンつけてるんですが、電気代月7000円くらい。冬は深夜電力の時間帯だけ床暖つけて13000円くらいです!

    • 2月17日
  • Y

    Y

    めちゃくちゃ安いですね😳🧡🧡

    • 2月17日
はじめてのママリ

プロパンだったら絶対高いと思います。うちは浴室乾燥にしましたよ。

オール電化にしてもソーラーパネルをつけて金額が追いつきやすいとなるのは10年くらいでトントンな感じだと思います。結局パネル代があるので

  • Y

    Y


    浴室乾燥は私好きではなくて…
    ってなると、ドラム式を買おうかなと思ってます。

    やはりソーラーなしでもいいですかね?😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

オール電化、ソーラーなし、
全館空調ですが電気代高いです😂
冬場でガス代いらないって考えたら仕方ないですが
1月分は4万いきました💦
雪は降らない地域です😭

ですがプロパン併用ならその方が高くなると思います😨

  • Y

    Y


    4万…🙄🙄🙄🙄🙄
    すごい高いですね、、、😭

    プロパンは、乾太くんのためにやろうと思ってたんですがやっぱり高いんですかね?😭

    • 2月17日
ママリ

愛知だったら、東邦液化ガス使えないですかね?
プロパンでも都市ガスと変わらないくらいの値段ですよ!
都市ガスより安い!って売りにしてるみたいですし😂
ただそれよりも、普段外干しなのにわざわざ幹太くん買う方がもったいない気がしました🤔
雨続きとかどうしても外に干せない時だけ使う感じですよね?
だったらまだドラム式とかでいいのでは?とか…。

  • Y

    Y


    初めて聞きました😳😳😳!
    調べてみます🙆🏼‍♀️💓

    そうですよね!最近私も思ってきました笑

    • 2月17日
deleted user

オール電化です。太陽光は売電のみです。
先月分が過去最高の3万近くでした。冬場は仕方ないです。節電とかしておらず、使わない電気は消してるくらい、床暖や全巻空調ではない、食洗機に乾燥機に浴室乾燥に電気使いまくってます(笑)

  • Y

    Y

    やはり高い時は3万くらいいってしまうんですね😭ありがとうございます😭

    • 2月17日
咲や

名古屋でオール電化、床暖なし、ソーラーパネルなしで冬は浴室乾燥で乾かしています
冬場は電気代三万位行きますね😂
同じくエアコン使う夏は一万円台で済んでいます😅

  • Y

    Y


    やはり3万くらいいくんですね😭😭😭😭
    夏は安いんですか😳💓

    • 2月17日
  • 咲や

    咲や

    高いのは浴室乾燥ですね😂
    夏場は外干しで乾くので、エアコンだけだとそんなに高くならないです

    • 2月17日
  • Y

    Y


    ドラム式だと同じくらいですかね?😳😳

    • 2月17日
  • 咲や

    咲や

    ドラム式ではないので、ドラム式の乾燥時間によりますね🤔
    浴室乾燥は最大8時間なので、夜間の安い時に使用しています😣

    • 2月17日
  • Y

    Y

    浴室乾燥結構時間かかりますね😭

    • 2月17日
たんぽぽ

うちも愛知県で建売買いましたが、プロパンガスの地域なので高いと思いオール電化に変えました!
安かったときがエアコンとか使わず8000円くらいで
先月は過去最高で19000円近くでした😰
まだ二人とも自宅保育でずっと家にいて
朝から晩まで暖房つけっぱなしなので高かったです😂

ちなみに洗濯物は虫が苦手なので普通に部屋干ししています😂

  • Y

    Y

    やっぱりプロパンからオール電化にしたほうが安いですか?😢

    • 2月22日