※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート勤務中の女性が、職場のおばさん正社員から働く時間を増やすように言われ、正社員業務を引き継ぐよう求められて悩んでいます。

二人目産まないとね。少子化だし、二人目産まないと。ねもちろん二人目三人目産むんでしょ?

そろそろあなた働く時間増やさないと。

◯◯さん(10年以上ベテラン正社員)辞めるんだから、
それまでにあなた(パート3ヶ月目)がしっかり引き継ぎしておいてよ!◯◯さんいなくなったら、今度からあなたに全部聞くんだからちゃんとしておいてよ。

どれも同じ人から言われました。職場のおばさん正社員です。
これだけではないですが普段から合わないです。
それぞれ家庭の事情で働く時間は違って当たり前だし、それを条件に雇用してもらってるし、
正社員が休んでる年末年始も働いたし、日曜日も泣いて嫌がる子供を母に託して月3.4回は働いてます。
平日は園行事や振替休日や行事前早帰りの日があったりして、仕事に行けない日もありました。
まだプレ幼稚園なので14時までしか預かりがなく、13時半まで仕事でした。日曜はフルです。
これでも、そろそろ働く時間を増やさないと!とか言われなくてはいけないのでしょうか。
パートなのに正社員の業務内容をすべて引き継げとか意味わかりません。まだ入って半年も経ってないし、正社員とパートは違うから分からないこと多いです。

上に言って辞めようか悩んでます。

コメント

うーきち

そのおばさん、めっちゃ余計なお世話ですね💦
むしろ日曜日まで働かれてるとか尊敬でしかないです🥺

子ども産めと言ってみたり、仕事時間増やせと言ってみたり、言ってること矛盾しまくりですね( ´~` )
相手にしてたら疲れそうです💦

1度上に相談して、何も対策してくれないなら辞めてもいいんじゃないでしょうか!
もっといい職場たくさんあると思います✨

はじめてのママリ🔰

その正社員のおばちゃんは自分で仕事把握してないんですか?

パートが正社員のカバーは無理だと思います😅
他に正社員の人いませんか?
相談していいと思います

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます😭
上司に相談する勇気が持てました!