※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
住まい

うちの駐車場と、お向かいの家のリビングかな?が道路挟んで向かい合って…

うちの駐車場と、お向かいの家のリビングかな?が道路挟んで向かい合ってます。
カーテンとか何も付けてない縦長の窓が三つあり、テレビとか丸見えで子どもがあ!アンパンマン付いてる!とか凄い見てる時あったり…
帰宅したら向かいの窓から手を振られたり…🤣
(向かいのお家にはうちの娘と同じ年の子、赤ちゃんいます)

最初は感じがよかったのに最近は忙しいのか挨拶もしてくれなかったり窓にカーテン付け始めたりでうちが覗いてるとか思われたのかな…と少し気にしてます😰
駐車すると本当目の前が窓になるのでなるべく見ないようにしてましたがあー疲れたーとぼーっとする時もあります😰

気にしすぎでしょうか(~_~;)

コメント

まい

家の中にいるのにわざわざ挨拶しなきゃいけないとなると面倒くさいですし、人の目線が気になるようになったらカーテンつけるのは自然かと思います💦

普通のことなので気にする必要はないかと。

• ももんが

ももんが

朝、出る時間がかぶる事多いのですが最近は挨拶してもぺこ〜で終わってしまうので気になってました💦
    ありがとうございます^ ^

• 2月16日
  • まい

まい

むしろ今まではぺこーだけじゃなかったんですか?💦

朝なんて忙しい時間なので、ぺこーってしてくれたら挨拶としては十分だと思います…

• 2月16日
  • ももんが

ももんが

おはようございますって言われたらおはようございますで返すものだと思ってました😂
    違う考え方もありますね、ありがとうございます😊

• 2月16日
  • まい

まい

今コロナですからね…。挨拶であっても会話することは控えている方も多いですよ😄

• 2月16日
naho

挨拶は少し気になりますが
カーテンは私ならつけます!
私なももんがさん側だとしても
カーテンつけてほしいなって
思います!
見てなくても見られてるって
お向かいさんに勘違いされても
嫌なので😵

• ももんが

ももんが

最初は、目合ったりしたら気まずいから付けて欲しかったです😖
    ですが途中から付けられるとそれはそれで気まずかったです😂
    ありがとうございます☺️

• 2月17日
ベリー

わかります!同じな感じです💦
見られるのイヤならそんなデカイ窓にすんなよ😂😂
って言うか別に見てないし
お宅には興味ありませんがって鼻で笑ってしまう事あります😂😂

• ももんが

ももんが

まさにそんな心境です!笑
    ありがとうございます☺️

• 2月17日