※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳から5歳離れてるお姉ちゃん、又は妹さんがいる方いらっしゃいますか?…

4歳から5歳離れてるお姉ちゃん、又は妹さんがいる方いらっしゃいますか?

仲良いですか?🙂

私自身、2歳下の妹がいますがとても仲がいいです。
一緒に温泉、ご飯はもちろん、同じアーティスト好きなのでライブもフェスも何回も行きました🙂
妹というよりは友達のような感覚です☺️

私には娘が居ますが私自身が妹と仲良いので、2歳離れくらいで姉妹がいいな〜と思ってましたが全然間に合わなそうです😂次も女の子とは限らないのですが。。

この際もっと離してもいいかなーとは思っているのですが
4.5歳離れるとどんな感じなのかなと気になり質問してみました😊

コメント

deleted user

私自身は6学年差の姉妹(間に兄がいます)です。
子供の頃は良かったんですが、大人になってからは環境が違って疎遠になってます😢
我が子達は7歳差になってしまいましたがめちゃくちゃ仲良しです!
大人になったらわかりませんが、ドタバタ楽しそうに遊んでますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    お子さんが仲良しならそれだけで十分ですね😊
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
はるる

こんばんは^^

ご質問とは若干異なりますが、
4つ下に弟、8つ下に妹がいます😊
子どもの頃からほぼ喧嘩する事なく
大人になった今でも3人で出かけるくらいに仲が良いですよ💗  
なので私は4歳差で2人目が欲しいな〜と思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟さんも居て仲良しなんですね✨素敵です🥺💕
    4歳差って上の子もある程度できるようになるし、何かとメリットも多そうです🥰
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
さく

姉と5歳離れてます!

仲悪くはないですが、あまり一緒に遊んだ記憶はないです😅笑
特に子ども時代。
それぞれの友達(同級生)と遊ぶ感じでした。

姉が大学生(県外)の時、泊まらせてもらって遊んだり、2人で海外旅行に行ったことはあります❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小さい時は全然でした😂
    大人になってからだと仲良くできますよね😆
    姉妹で海外旅行素敵です✨
    私もいつか妹と行ってみたいです🥺

    • 2月18日