※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

保育園の4歳の子供が、先生に怒られることが怖い。担任からは最近成長したとの言葉もあるが、声が震える状況が続いている。子供の保育園への要望に、この問題について記入するか悩んでいる。

保育園の4歳の子供が、先生は怒るし怖いと言っています。仕方がない事かもしれませんが、小さな頃からお世話になってる担任に対しても未だに声を震えてお話をすると、担任から聞いたので、余計心配してます。
ちなみに担任は、一生懸命お話してくれて最近成長しました!でも声は震えるけどね〜!と言うニュアンスで軽く伝えてきました。
普段大人と遊ぶ機会も多く、プライベートは活発なので、普段とのギャップに心配をしています。
保育園への要望を書く機会があるため、
子供が先生の事を怖い、怒ると根付いてしまう事が不安と記入しようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

そんなものじゃないですか?😅💦
うちの息子も「先生怒るからやだ」休みの日だと「やった~今日は怒られない」とか言いますよ。
そう言ったかと思えば先生と鬼ごっこしたとか絵が上手いって褒められたよなども言ってくるので子供からしたら怒る人=怖いって感じなのかなと思います。

それを要望で書くのはちょっと違うかなと思います💦

先生ってそんなに怖い存在なんでしょうか😭。

書いてもいいと思います🥺

はるる

こんばんは^^

それは心配ですね💦
私なら先生に伝えます!

ママリ

子供なりに、優しい先生、怖い先生、怒ると怖い先生など見分けてますよ😊
先生全員に対して震えるほど怯えているなら相談した方がいいですが、そうでないなら私なら書かないです。

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!

• 2月21日