※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

発表会や運動会など行事の時に、うちの子の写真を撮って送ってきてくれ…

発表会や運動会など行事の時に、うちの子の写真を撮って送ってきてくれるママ友たちがいます。

だいたい毎回で、何人かから送られてきます。
我が家はビデオメインで、行事は基本私一人で参加なので、写真はほぼ撮れず、送ってもらえるのはすっごくありがたいのですが、お返しができません。つまり、ビデオでいっぱいいっぱいで、他のお子さんの写真を撮る余裕もなければ、画質もよくないので人様に送れるほどの写真は撮れないです。

毎回毎回、送ってもらってばっかりで申し訳ないと思いつつ、ビデオ映像は我が子中心なのであげるものでもないし、お礼の品をあげるのもやりすぎなような?

いつも、

ついでに何枚か撮ったので送りまーす!また遊ぼうね〜!

っていう、軽い感じのものです。

ビデオしか撮れなかったから助かる〜!ありがとう〜!

ってな感じでお返事してます。
基本皆さん行事はご夫婦できて撮影も分担してる所、我が家はいつも私一人なので気を遣ってくれているのかな?とも思います。

お友達の写真を撮って、ママ友さんに送られるかたいらっしゃいますか?毎回ありがとう〜!だけで、我が子の写真を撮ってもらってなかったりすると、嫌な気持ちになりますか?それとも、単に、ほんとについでだから、なんとも思わないですか?

毎回毎回、送ってもらうので、気になってしまいました。来週発表会なので何か対策した方がよいかな…

コメント

ゆみママ

送る側です🙋
たまたまいい位置で撮れたからとかなので、全然気にしません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良かったです!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私もたまたま撮れそうなときに撮って送っちゃいます~!
相手もそんな感じでたまたま写ってたやつとかくれたら嬉しいし、逆に無いからと言ってなんとも思わないです😃
ただ喜んでくれたら嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございます!

• 2月16日
♡YU-KI♡

私も旦那がビデオ担当私が写真担当なので、クラスのお友達の写真もいいのが撮れてたらよく送りますよ😊
わざわざ撮ってる訳ではなく、同じクラスだったり、たまたま私の目の前にいたりするから撮ってるので、お返しなんて気にしたことないですし、助かると言ってくれてるのであれば、送ってる側の私もおせっかいと思われてなくて良かった😊とホッとします😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと助かってます!

• 2月16日