※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

次女が保育園でマグを使わずに水分補給をしていることに疑問があります。0歳児クラスではなぜマグが使えないのか、上の先生に直接聞いてみる予定です。

保育園の0歳児クラスに通う次女についてです。
哺乳瓶卒業してから、マグはいらないか聞くと、0歳児はコップで飲ませるのでマグは使わないです。と言われました。
一つ上の一歳児クラスの長女達はマグを使っての水分補給をしています。

次女は便秘気味で家だとかなりマグでお茶を飲みます。
確実に保育園での水分が足りていないように思うんですけど、0歳児がなぜマグだめなんでしょうか。

これまでにも何回かお願いしましたが、0歳児はつかっていないのでと言われるばかり。
明後日、登園の際に担任の先生ではなくて、上の先生に直接聞いてみるつもりではありますが、みなさんの園ではどうですか?

コメント

little

1歳児クラスですがずっとコップです😃

うちの子の保育園は0歳児クラスからコップです。
上の子が苦戦していたので下の子は入園前にお風呂とかでめっちゃ練習してから入園しました

個人的には一歳過ぎでしたらコップの練習をしちゃった方が早いんじゃないかな?と思いました。