※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、妊婦さんや赤ちゃんを見ると不安になります。感情が分からず悩んでいます。他の赤ちゃんは可愛いと感じます。同じ経験をした方いますか?

出産して、町で妊婦さんや赤ちゃん連れをあまり視界に入れたくないです…特に妊婦さんです。どうしてか分かりません…。
マタニティマークを見るとぞわぞわっとします。

自分の感情が分からずモヤモヤしています。
妊娠前は妊婦さんを見るとほっこりして、
幸せになってたのに…。

育児に疲れてるわけではなく、日々楽しんで育児してます。
児童館などでみる他の赤ちゃんなどは普通に可愛い〜って思います。

批判はやめてください。
同じような方いませんか…??

コメント

課金ちゃん

2人目、焦ってたりしますか?🥺

妊婦さんて、幸せの象徴なんだと思います。自分が経験してるから余計分かるんですよね💦

私は知らない妊婦さんにゾワゾワした事はまだないですが、2人目を妊娠した友達の報告で、おめでとうの気持ちと共に焦燥感みたいなものを感じたことがあります💦

なんていうか、すごく食べたかった数量限定のケーキを購入できた人を見た時とか、誰もが憧れる素敵な先輩と付き合えた友人を見てるような、そういう気持ち、、嫉妬の一種みたいな感じ、とかそんな感じですかね😅

逆に分かりづらいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギクリ…😵。ちょうど今週、夏から妊活して2人目欲しいなと思い、会社の制度で育休延長したところでした…。延長したからには何としてでも今年妊娠せねば!と思ってます…🥲焦りが出ていたのかもしれません…
    例え分かりやすかったです💕💕回答ありがとうございました😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

二人目望まれてますか?心のどこかにある羨ましい気持ちとかですかね?😌
妊婦さんってやっぱり幸せそうに見えるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年考えて、夏から妊活しようかなと思っていたところでした…まだ妊活もしていないのに、心のどこかに羨ましい気持ちがあるなんて…どれだけ私は焦っているんだ…😭でもきっとそうですよね…回答ありがとうございます💕

• 2月16日
ママリ

分かりますよ〜。
3人産んでる自分でもそうです☹️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も産まれててもそうなんですか😵⁉︎自分が2人目欲しいからかなあと思ってましたが、そういうことでもないんですね😂でも同じ方がいると分かっただけで楽になりました〜🤣

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

いや、
    2人目欲しいからだと思います✨
    今すぐではないけど4人目欲しいって気持ちと、
    私は悪阻も毎回重く、出産も緊急帝王切開でしたので
    妊娠中の人見ると
    元気そうでいいなぁとか、普通に産めるんだろうなぁ
    とかの気持ちもあります☹️💦

• 2月17日