※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

Aちゃんが他の子に攻撃的な行動を起こし、その対応に悩んでいます。今後の付き合い方について不安があります。

近所の子、Aちゃん(年中)について悩んでいます😫
今日幼稚園が終わってから、Aちゃん、Aちゃんママ、弟くん(2歳)でうちに遊びに来てくれました。
元々癇癪持ち?キレやすい?タイプのAちゃん。普段は穏やかで小さい子が大好きですこーしだけわがままなどこにでもいるようなAちゃんなんですが、思い通りに行かない事があると泣き叫ぶというか怒鳴り散らす事が今までも何度かありました。
だからかAちゃんママは常にAちゃんの顔色を伺い、出来るだけ怒らせないように気を遣っています。これまではそんな感じで子供達同士は仲良く遊べていたんですが、今日久しぶりに会うとAちゃんの標的がうちの2番目の娘に。Aちゃんは娘を抱っこしたいと近づいて行きましたが、イヤイヤって思い通りにさせてくれない娘。すると突然娘を本気で突き飛ばし、顔を蹴る、背中を蹴る…😱😱慌てて止め私が抱き抱えるとそれでも背中を蹴ってくる…。何が恐ろしいってAちゃんが無表情で思いっきり蹴りつづけることです😓話を聞くと近所の1歳なりたてのヨチヨチ歩きの子にも同じようにするみたいで😥
明らか自分よりも弱い立場にある子に対してやってるみたいです😔ちなみにうちの上の子(年少)に対してはそういうことは一切やりません。
今日はショックというか怖いというか娘があまりにも可哀想で…😢Aちゃんママもそれを見て怒るわけでもなく『ほらほら〜ダメダメ〜』とやんわり注意するだけ😭😭
私だったら娘が同じ事をしていたら間違いなくブチギレちゃいます😂💢

家は近所だし、祝日となればいつも遊ぼうって連絡が来るしこれまではそれで良かったんですが、今日の一件でもう遊ばせたくなくなりました😭
(ぶっちゃけ細かく言うと…Aちゃんママともそもそもの考え方が違うというか…私は遊びに行かせてもらう時は、おやつ持参、帰る時は娘と一緒に散らかしたおもちゃの片付け、約束の時間に帰る。これらは当たり前としてやってますが、Aちゃんママはうちに来るとおやつのおかわり要求、片付けはしない、約束の時間+1時間は当たり前です😭😭)←Aちゃんが怒るので強く言えないんだと思いますが…。

長くなりましたが、これから続く長い付き合い。どうしたらいいものか悩みます😭😭😭

コメント

ままり

妊娠中ならそれを理由に断り続けてフェードアウトすれば良いと思います!!!
悪阻がぶり返して〜とか適当言って😂😂😂

その親子怖すぎて無理です。笑

  • 🐰

    🐰

    え、やっぱり無理ですか😂💦ちょっと自宅安静で!を次使おうと思います…😓✨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら蹴られたら怒鳴ってしまいますね😅他所の子でも。どう考えてもaちゃんママがちゃんと怒らないのが原因だと思います。

そんな人と関わりたくないので、断り続けてフェードアウトか、公園で遊んで時間になったら帰ります。もう家には来てほしくないですね。

  • 🐰

    🐰

    そうなんです、Aちゃんもだけど、ママの対応にモヤッとしてしまって😔怒らせると癇癪起こして大変なのは分かりますが、だからと言って…ですよね😭💦

    • 2月16日
はじめてのままり

それは、、、
ちょっとどころか
かなり難ありな親子かもしれないですね…小学校とかも一緒では無いのであれば
私も妊娠出産を理由にやんわりあわない方向で考えます〜

  • 🐰

    🐰

    小学校一緒なんです💦家も歩いて10秒ほどの距離で😢😢
    ここまで暴力的でこの先大丈夫?(娘に危害を加えてこないかも心配)と不安です😓

    • 2月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😅
    私も実家の近所に友達いましたが
    反りが合わないとか、親が合わないとかであれば無理に仲良くしなくても程よい距離でいいと思います🙆🙆

    強いて言うならば、、
    お互いのお家にあがったりするのはもうちょっと相手を見極めてからのが良かったかなぁ〜と思いました…家に招いたりするとトラブルも多くなるし…縁を切るのも時間かかってくるので🥺

    • 2月16日
  • 🐰

    🐰

    近所のママ達はみんな招いてくれるのでそれが当たり前だと思ってあげてしまいました😢💦今になって後悔…
    今後は考えます💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

もう遊ばないで決まりです

暴力的なところも嫌だし
片付けしない
長居する

無理です、嫌です、
今後遊びたいと言われたら何かと理由つけて断りますね

  • 🐰

    🐰

    長居は以前から本当に嫌で😱
    昨日も夕方17時までという約束で遊んだんですが、結局帰ってくれたのは18時過ぎ😓
    ママが帰ろうって言ってもAちゃんが嫌!と言えばそれ以上は何も言えないママで😓

    • 2月17日