※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい環境で朝起きれなくなり、悩んでいます。甘えているのか心配です。

ストレスで朝起きれなくなったりすることってあるんですかね、、、??
小姑の家の近くにずっと同居してる姑と旦那と息子と引っ越してきて約半年全然朝起きれなくなってしまい前のアパートの時は6時とか6時半に起きてたのに全然起きれなくなって7時半とかに目を覚めて1時間で支度や朝食、弁当など息子のこと済ませて出るんですが、、、起きれないのが悩みです。起きれないのはただの甘えですよね、、、

コメント

ママリ

ストレスで睡眠の質が下がって寝不足とか、鬱などの初期症状ではないですかね?🥲
もし仮に甘えだとしたら6時に目は覚めていて、起き上がるのが億劫な状態だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から姑の咳払いや家のこと(嫁がやって当たり前みたいな考えがある人)など言われると思うと6時とかに目が覚めても布団から起き上がりたくなくなってしまいます💦
    旦那には何も家のこととかほとんどやらせないで私にしか言わないので育児もほぼ1人でやっているようなものなのでストレスです、、、
    姑は平気でオナラとかするのでそれもちょっと、、、💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの対応も苦しいですね💦その状況だと誰でも起き上がりたくないと思います😭
    ご自分の身を守る手段や時間がありますように😖

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも旦那はやってると言ってるし喧嘩するとお前は怠けてるお前に言われたく無いなど言ってきます。でもこっちが求めてる育児と家事には程遠いからやってくれてるとは思えないんです、、、

毎朝怠いのでお弁当作らない日もかなりあるんですが(旦那はお弁当はないなら無いで自分でどうにかするという考えです。⇦少しは自分でも作れ!とも思いますが笑笑)そうすると姑に遠回しでお弁当作ってないこと言われたりするので本当にストレスです😭出ていきたいけど別に旦那と離れたいわけでは無いのでいつも出ていきたい逃げ出したいと考えてるだけです💦

• 2月16日