※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家族・旦那

春に義弟の結婚式があります。祝儀って私たち夫婦からやはり10万円包ま…

春に義弟の結婚式があります。
祝儀って私たち夫婦からやはり10万円包まないといけないですよね?
私たちが結婚したときは義弟は大学生だったため1円も祝儀もらっていません。
遠方なので新幹線代5万円もかかるしなかなかの出費だなぁ、、と🤣

コメント

いちご

7万でも良いんじゃないでしょうか?

mari

新幹線代とか出してもらえないんですか?😩
70,000でもいい気が…

はじめてのママリ🔰

私多分その出してない弟と結婚した立場なのかなと思うんですけど、兄夫婦も姉夫婦も5万でした

💜R.A💜

10は多くないですか?
6.7です!!

ママリ

10万が一般的ですね。。さすがにお車代くらい出ませんかね?🚅

はるか

式しないなら5万、ありなら6万でいいんじゃないでしょうか? 

まち

私なら包むかなあと思います。
親戚のお祝いなら子供も連れてくし、兄夫婦+幼児で7万は少ないかなあと思ってしまいます💦
交通費とか痛いですけどね…お祝いの席だけはあとあと揉めるの嫌なので。

はじめてのママリ🔰

私の結婚式は姉夫婦から5万円でした😂
子供がいるなら7万プラス5000とかですかね?💦

みく

私は兄から全くもらわず、兄の式の時は子連れで参加して10万出しましたね🤣飛行機やらレンタカーやらかかりましたがホテル代を出してもらいました。