※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊活

hcg注射をした後、排卵検査薬はしばらく陽性のままでしょうか?排卵後も検査薬を使うべきでしょうか?わからないので教えてください。

本日、初めてhcg注射を打ちました。

早速、排卵検査薬が強陽性になりました!

質問なんですが、
排卵が終わったら、いつもと同じように排卵検査薬は陰性になるんでしょうか?
それとも、hcg注射をした場合、排卵検査薬は薬に反応してしばらくは陽性が続くのでしょうか?

みなさんは、先生に言われた日のみタイミングを取れば大丈夫として、排卵検査薬は使用しないですか?
はじめての事なので分からず、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします🥺

コメント

けいこ

HCGは排卵検査薬・妊娠検査薬に反応してしまうので、打った量にもよりますが10日程は偽陽性出るので先生に言われた日は出来るだけタイミング取った方が良いですよ😊

• えったん

えったん

先生に言われた日は、タイミングを取ろうと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 2月16日
あー

打ったらしばらく陽性続くので、
排卵検査薬使用ストップしてます

• えったん

えったん

やはり陽性が続くんですね!
    排卵検査薬はストップして、言われた日にタイミングをとってみます❣️ありがとうございました😊

• 2月16日