※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の体温が37.5~38.0℃で、飲みや排泄は問題ないようです。病院に電話する必要はありませんか?

生後2ヶ月の子が体温37.5~38.0をうろうろしてます。
おっぱいはしっかり飲むし、クーイングもします。午後に1度うんちをしておしっこは計9回してます。

病院に電話した方がいいでしょうか?

コメント

R🥀(23)

私の体温の測り方が悪いのでしょうか、、、

予防接種後とかではないですか?😭
そうでなく普通の時に生後2ヶ月で38℃までお熱いくようでしたら一度相談してみた方がいいと思います😭👏

• R🥀(23)

R🥀(23)

予防接種は1ヶ月前に受け、来週生後3ヶ月の予防接種の予定が入ってます😭
    やはり高いですよね🥲自分が移したんじゃないかと思うと申し訳なさに涙が出ます😭

• 2月16日

退会ユーザー

ご自分が体調悪い中でも完母でちゃんとお子さんの面倒見ててとても偉いと思います😭👏
    どうかご自分を責めないでください😭
    予防接種後でしたらお熱出たりするのでそうだとしたら大丈夫かなと思ったのですがそうでないなら一度相談された方がいいかと😭💦
    私の娘は予防接種後毎回お熱出ちゃう子だったので赤ちゃん用の冷えピタと氷枕してました😣💦
    冷やして気持ち良さそうにするのであれば冷やしてあげてもいいかもです😣
    冷やしすぎも良くないらしいので注意が必要ですが😭💔

• 2月16日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます😭
    お気遣いの言葉で涙が出てきました😭
    子ども用の冷えピタを持ってるので少し貼ってみます😔
    自分が寝る前に剥がそうと思います🙆🏻‍♀️本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

• 2月16日

退会ユーザー

いえいえ😣
    熱出てる時は汗も出て水分不足になりやすいと思うのでこまめに授乳と体温も授乳の時に測ったりしてもいいかもです!😭
    ご自身も体調悪い時無理したら大変なのでどうか旦那様や周りにも頼ってください😭👏
    早く良くなりますように😭🙏

• 2月16日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます😭✨

• 2月17日
クロスケ

着せすぎならボタンを少し開けてみたり部屋の温度調整してみたりして様子見で大丈夫だと思います😄💨
でも気になるなら病院に電話してみてもいいと思いますよ💨

• R🥀(23)

R🥀(23)

一応今は短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せておりエアコンは付いてますが室温は16度です😔

いつもこのくらいなのですが、着せすぎですかね😢

• 2月16日
  • クロスケ

クロスケ

着せすぎではないと思いますが赤ちゃんは体温高いので以外にこもり熱とかで体温があがってるのかもしれないですね🤔
    うちの娘も熱があがったり下がったりを繰り返してた時は電話して看護師さんも「機嫌が良くておっぱいも飲めてるなら様子見でも大丈夫ですが、赤ちゃんがまだ小さいので1度診察させてもらっても良いかと思います!」って言われて行って診察してもらった事があります😄💦

• 2月16日
  • クロスケ

クロスケ

りん🐝さん自身熱あるんですか⁉️💦
    その中で完母でしっかりお子さんの面倒見てはるのとても立派やと思います😣👏💦💦💦

• 2月16日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね! 寝る前にカバーオールを脱がせて寝る時にもう一度着せましたが、熱は引きました😆
    こもってたのかもしれないです😅

ありがとうございます😭
    これでもし本当に熱で移しちゃってたらどうしようかと思ってました😅

• 2月17日

うちの子1歳までたまにそのくらいの熱をうろうろ出してました!!
半日下がらなかったり他に症状がない時は病院行かなかったです🤔

• R🥀(23)

R🥀(23)

ほんとですか!
    朝起きた時には熱は下がってたので単に暑かっただけなのかなーと思ってます😆

• 2月17日