※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

三井住友海上と東京海上日動、損保ジャパンから選ぶなら、どの損保会社がおすすめですか?事故で全損になり、保険を見直す中で悩んでいます。

三井住友海上、東京海上日動、損保ジャパンの中から選ぶなら、どの損保会社がおすすめですか?

最近車の衝突事故に遭い、加害者は任意保険の加入がなく無保険でした。
私は三井住友海上のプランで弁護士特約をつけていたため、弁護士特約を使って色々と話を進めていますが、車は全損で買い替えとなり、事故以来保険について色々と調べるようになりました。
車の修理工場の人から、三井住友から東京海上への切り替えをおすすめされたのですが、素人なもんで全然わからず、、

損保ジャパンに勤めている友人がいて、色々と相談に乗ってもらったのですが、損保ジャパンも気になりました。
保険に関しては疎い部分があり、実際に各損保会社に加入されたことのある方からの意見を聞きたいです。

コメント

ゆちゃ(29)

東京海上は事故の時強いと聞きました!

こちらが10で相手が0の事故でも
9:1や8:2などにしてくれると。

はじめてのママリ

夫がディーラーの営業マンですが、事故の場合は東京海上がいろいろと融通が効くことが多いと言っていましたよ。事故のお客様で他社の弁護士特約はダメで、東京海上の弁護士特約で色々親身になってくれたという話を聞いたそうです。

r.i.mama

損保ジャパンに入ってますが、東京海上日動がかなり強くていいと思います。
損保ジャパンは正直よくないです。
担当にもよるのかもですが、相手が10:0にしてほしいといえば後々人身事故にさらたら困るからそうしませんか?と押されて結局10:0になるし、かと思えばこちらがもらい事故でぶつけられて妊娠中で事故の衝撃で出血、入院になったので10:0にしてほしいと言うと、相手が東京海上日動で加害者側はそれでもいいと言ってくださってるにも関わらず保険会社が譲らず、9:1になりました。
旦那も損保ジャパンですが、同じくこちらが雪で滑って軽くぶつけて、相手も走ってたのに10:0でいきましょうと全くこちらのために話し合い等もなく、その割合にされました。
等級が低いので見直しできず、大丈夫になったら絶対変えようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

元々損保業界にいました。
損害保険会社同士、交渉の際に立場上強い、弱いはあります。
よくネット保険を選ばれている方がいらっしゃいますが、事故にあった時は担当者の交渉力で負担割合も変わるので、ママリさんの提案されている大手三社が安心です。

事故の際は東京海上が一番ですね☺️これは業界で有名です。