※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
お金・保険

旦那が以前にオリコで車のローンを組んでいて、支払いに苦労している。ブラックリストに載っているのではないかと心配している。

旦那が1年か2年前ぐらいにローンで
車を購入しました。オリコです。
それから1.2年の間に何回か残高不足だったのか
ハガキが届いてすぐ電話してすぐ払う感じ
だったみたいで、、、、、
もうブラックリストに載っているんじゃないか
って心配です。何回も話しているのに
危機感が全くなくて、、、

コメント

私も車のローンの支払い何回か遅れてますが、ブラック乗っていませんでした!JICCに調べてもらいましたが!

• ぬまぬまま

ぬまぬまま

聞いたら誰でも教えてくれるんですか?😫

• 2月16日

退会ユーザー

CICでもJICCでもいいと思いますが1,000円払えばクレジットカードやローンなどの履歴が載ってあり異動って書いてなければ大丈夫だと思います!
    誰でもできますよ!旦那様のお名前で奥様が携帯ですることもできると思います!

• 2月16日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

毎回毎回遅れているわけではないならブラックに載ってるかはわかりませんが、あまり繰り返さない方がいいのでしっかり管理して欲しいところですね。
CIC開示したら載ってるかは分かりますよ。

ぴのすけ

厳密にはブラックリストというのはありません。
信用情報には支払状況がわかる欄があるのですが、支払いが遅れるとそこに「遅延」を示すマークが記載されます。遅延がたくさんある=支払いがきちんとできないということですから、今後の審査などに影響があります。また、3ヶ月以上の滞納や債務整理などを行うと「異動」という情報が記載されます。これがいわゆるブラックといわれています。

カーローンならCICを開示なさるとわかると思います。CICの開示は1000円ほどでネットからも可能ですので心配なら開示なさるといいかと🤗