※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳半の息子の右耳が臭いです。小児科で診てもらうべきでしょうか?耳鼻科でも大丈夫でしょうか?

1歳半の息子の右耳が臭いです。

さっき寝かしつけてるときに耳を嗅いだらクサ!となりました。
痛そうにはしてませんがよく耳を触ったりします。

診てもらうなら小児科でしょうか?普通に耳鼻科で大丈夫でしょうか?

コメント

2児のぬこ

息子も耳が臭くて耳鼻科に行きました!軽い中耳炎になってました🥲

• ままり

ままり

有難う御座います。
    痛がりませんでしたか?><

• 2月16日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

痛がりもせずいつの間にか臭くて慌てて連れていきました💦

• 2月16日
ちー

耳鼻科でいいと思います!

• ままり

ままり

有難う御座います。

• 2月16日
ママリ🔰

耳鼻科おすすめです☺️
耳が気になり、たまたま小児科に行くタイミングだったので診てもらったところ問題なしと言われました。
その1週間後に、やはり気になって耳鼻科へ。

検査の結果、耳の中に菌が入ってるね。とのことで、薬をもらって治りました。
匂いもありましたし、かゆくてかいていました。

• ままり

ままり

有難う御座います。
    やっぱり耳鼻専門でやってるところの方が安心ですね😭
    問題なしと言われても気になって耳鼻科に行くなんて、さすがです。わたしなら気づいてあげられるかどうか、、😓と思ってしまいました。
    言葉が喋れないからいかに早く気づいてあげれるかですね。

• 2月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ、そのときはかきすぎて出血して、悪化していく一方だったので😢💦
    (あとずっと臭くて…笑
    赤ちゃんの耳は臭くて普通なのかと悩んでいました)

• 2月16日
紬

耳鼻科が良いです!
うちの息子は中耳炎になりやすい体質なのですが、どれだけ悪くても痛いと言いません。先生から「これ結構痛かったんじゃないの〜」って言われるくらいでも全然何も言わないので気付かないパターンです😅もしかしたら中耳炎かも知れないですよ!

• ままり

ままり

有難う御座います。
    なりやすい体質とかもあるんですね。
    黙って耐える息子さん健気ですね😭それとも自分でも気づかなかったんでしょうか。

主人が寝かしつけの際によく綿棒で耳かきしてたのでそのせいかもしれないです、、、

• 2月16日
  • 紬

そもそも中耳炎って一度なるとなりやすいとか言いますね!笑
    耐えるんじゃなくて、本当に痛く感じないのかも知れません💦普段はちょっとのかすり傷も痛がる子なので😂

子供の耳って穴小さいから耳垢を奥に押し込んじゃったりするんですよね💦もしかしたら知らずに引っ掻いちゃって炎症とか?
    お大事にしてください😫👍

• 2月17日