※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが3ヶ月でベビーカーを買うべきか悩んでいます。車移動が主なため、お散歩に使用予定。職場復帰後は土日のみお散歩。ベビーカーを使っている方の意見を求めています。

ベビーカーについて☺️☺️

子どもが産まれて3ヶ月経ちますが、まだベビーカーを持っていません🥲
ちなみに我が家は主に車移動なので、ベビーカーを使うのはお散歩の時になりそうです!

今すぐA型を買うか、B型が使えるくらいの月齢まで待ってB型を買うか、もしくはこのまま抱っこ紐を貫くか、、🤣
ちなみに職場復帰は5月中旬からなので、それ以降はお散歩に行くとなっても土日のみかなぁと💦

ベビーカー使っている方、ご意見お願いします🥺

コメント

もな💅🏻

うちは2人目なんで一応ベビーカーは持ってますけど、まったく使ってないです。
次男のせたのは子連れで美容院行った1回です。
うちも車移動なので、抱っこ紐ばっかりです。
散歩も抱っこ紐です😳💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!😳😳
    やっぱり車移動だと抱っこ紐の方が楽ですかね?🥺

• 2月16日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

正直1人目は抱っこ紐もベビーカーも使わなかったです。
    車で行って、お店のカートに乗せてました!今はコロナ禍なんで、抱っこ紐のほうがいいかもしれませんが🙈

2人目は長男がいるので、基本的にどんなときも両手が使える抱っこ紐です。
    腰にベルト巻いてだらーんってして運転とかもしてます💞

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに2人目だと上の子もいますし、抱っこ紐のほうが便利そうですね🥺

• 2月18日
もと

うちも田舎住みで車移動がメインですが中古のAB型ベビーカー買いました。
初めは車移動だし、スーパーなんかもカートあるしいらないかなぁと思ってたんですが、あったらあったでやっぱり便利です。
お散歩もですが、お出掛けした時もお店のカートをいちいち返しに行かなくてもいいし…抱っこ紐でもいいんですが1時間も抱っこしてると体にダメージが…😅

だだ歩き始めたらカートやベビーカーより自分で歩きたがったので今は全く使ってません(上の子)
下の子が産まれたのでまた使いますが、そんなに使わなそうなら中古で探してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB型のベビーカーというものがあるんですか?!無知ですみません😭
    荷物も少しは乗せられますし、抱っこ紐で長時間はなかなかつかれますよね🥺💦
    中古という選択肢も考えてみます!ありがとうございます!

• 2月16日
  • もと

もと

AB型は簡単に言うとA型の軽量化&コンパクトタイプのものです!
    車移動メインならAB型のほうが車にも積みやすくていいと思います☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっっ😳😳AB型、最高じゃないですか?!
    ちょっと調べてみます🥺!!

• 2月18日
ままり

生後6ヶ月くらいのときにベビーカーをかいましたが2人目を見据えてあえてAB型を買いました!
お昼寝をベビーカーでしてくれるのであえて外で昼寝させてカフェでお茶する時間が至福の時です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでお昼寝してくれるなんて、、🥺🤍しかもお茶もできるなんて、、!!!!
    憧れます🤤💕💕

• 2月18日