

退会ユーザー
私も悩んでますが下が小学校あがってからかなーとは思ってます。

☆まめお☆
予想外の3人目でした🙌
元々、3人希望で2人目とは2歳差くらいの私33歳、主人32歳の予定でした🤣
実際は、2人目とは1歳2か月差の年子です😂

るてろ
自分が30までにできれば4人産みたいので逆算して1番上から全員2学年差です。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
下2人は年子希望でした!
早く1人の時間欲しかったので😆

りんご🍎
本当は下と3歳くらいあけたかったです😣
3人目は予想外の妊娠でした。
もともと3人目は欲しかったですし、少し早かったけど年子でさくっと終わらせてしまおうと前向きに考えてます!
貯金は正直全然できてません😥
上の子が3歳になれば保育料ぐっと下がるのでそこから貯金頑張りたいです!
-
a
割り込んですみません、
私にも林檎さんと同じ月齢の2番目の子がいます。そして最近予想外の3人目を妊娠しました…
3人目はもーっと開けてから欲しかったのにまさかの年子。
金銭面体力面本当に余裕がないです
全く喜べず不安で諦める方ばかり頭をよぎってしまって
産むことに迷いはなかったですか??- 2月23日
-
りんご🍎
返信遅くなりました😣
迷いはないです!予想外すぎたけどきてくれたからには絶対幸せにしてあげるぞ〜っと腹括りました!
貯金も全然できてません😥
一応それぞれ学資保険は積み立てて、児童手当は全額貯金です。でも夫婦の貯金はほぼないに等しいです。
家のローンも車のローンもあるし共働きでいっぱいいっぱいです。
でも今頑張ればあとで楽になると言い聞かせてなんとかやってますし、なんとかなると思ってます!
体力的にも今でもきついですが、若いうちに頑張るしかないなと思ってます!
幸い実家も近く頼れる人もいるので甘えれるときは甘えさせてもらってます。
年子で見てきて、今が1番大変だな〜と思ってて
下の子の後追いが始まり、上の子は絶賛イヤイヤ期の下の子に嫉妬。
2人同時に泣かれて全く余裕がなくて子供が嫌になることも度々です。。。
不安はほんとにたくさんありますよ😣でもきてくれた子は大事にしたいし、なるようにしかならない、なんとかなる精神で頑張ります😤- 2月24日
-
a
すごいですね
私との気持ちの差に圧巻です…
私も共働きで、ローンまみれ、
ギリギリで子どもの学資保険と児童手当貯金はしていますが
私たちには誰も周りに頼れるサポートがいない。これが1番でかくてしんどいポイントで…旦那も早出遅帰り
りんごさんとは違う選択肢に行きつきそうです🥲
返信ありがとうございました
りんごさんの赤ちゃん、無事に育ちますように😌- 2月24日
-
りんご🍎
近くに頼れる人がいないと厳しいですね😥
旦那さんも早出遅帰りならほぼワンオペって感じですしね。
年子を1人で見るって体力気力余裕なくなるの目に見えますね😣
違う選択肢でも、それは家庭を子の今後を考えての判断なら悪いことだとは思いません!
しっかり悩んでだした決断なら形が違くてもそれが正解だと思ってます。- 2月24日

キウイ
上の子が小学生になっても、フルタイム共働きで行けそうだったので、3人目考えました。
上の子が小学生のタイミングでフルタイム共働きをやめる可能性が濃厚だったので、踏み切れませんでした。
コメント