※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
お仕事

育児休暇の取得について、初めての女性が会社に相談したところ、会社から休暇があるが短期間しか取れないとの回答があり、給料は出るが雇用保険の給付金は申請不要かどうか不明とのことです。

正直、育休についてよく分からないところが多く困っています🥺

旦那に上に2人いるため育児休暇を1週間ぐらい取りたいことを会社に伝えておいてねと言ったところ

会社「育児休暇が会社あるんだけどそんな何日も取れないんだよね!みんな取れるだけとってあとは自分の休暇使うんだけど…確か会社から出るの2日ぐらいだったかな」と

今回初めて育児休暇を取るのですがこうゆうものなんでしょうか🤔?

あと会社から出ると言ってますがお給料も出るようです
じゃあ雇用保険から出るという給付金は申請しなくていいってことでしょうか?

コメント

キウイ

会社に育休を取った女性社員はいませんか?

うちの夫も育休の交渉中ですが、上司が育休のことを全く知らず。。。
本社の人事担当に確認の電話してます。

• 3児のまま

3児のまま

運送会社のため女性は事務の方のみなのですがとった方はいないそうです…
    うちの旦那は何件かある子会社の人間なのですが

旦那会社では1人もとったことがなく

大元と他の子会社なら男性社員で何人もいるそうで

確認するね〜なんて言われましたがいや急がないといけない案件な気がしてモヤモヤします🥲

• 2月16日
  • キウイ

キウイ

もう臨月ですし、早く確認してほしいですよね!

• 2月16日