※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に伴う便秘の解消時期について相談です。便秘に悩む子供の状況や改善策を詳しく説明しました。便秘がいつ解消されるか不安です。

【離乳食に伴う便秘はいつ終わりますか?】
離乳食を始めて1ヶ月で便秘になり、3日に一回イチジク浣腸をしないと出なくなりました。(綿棒だと出ません)
便秘にいいと言われるものは全て試しましたし、水分も積極的にとらせています。運動もできる限りしていますが、改善されません。
お腹を痛がる我が子の顔を見ると本当に可哀想で…😭
浣腸も泣いてしまって、もうやりたくありません。
病院の先生には時期に良くなると言われましたが、いつになったら便秘は解消されるのでしょうか?

同じように子供の便秘を経験された方で、治ったよーって方、どれぐらいで便秘は解消されましたでしょうか?😂

コメント

ママリ

息子は2ヶ月くらいで解消されました。イチジクカンチョウもしました。
便秘の時は何食べさせてもダメでしたけど、自然と出るようになりました。