※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

後期悪阻で苦しんでいる妊婦さんが、37週で誘発分娩をすることになりました。主治医からは陣痛が繋がりにくいかもしれないと言われましたが、他の37週初産の経験談を聞きたいと思っています。赤ちゃんは順調に成長しており、体重は2500グラムまで増えています。

ままりユーザーの皆様、いつもお世話になっており感謝しています🍀明日から臨月に入ります


私自体は後期悪阻で最悪の体調の日々ですが、赤ちゃんの方はとても順調に育っていて37週で誘発分娩(総合病院で普通分娩での誘発分娩です。)をしてもいいよと主治医から許可が出ました。
(中期からずっと後期悪阻になり、苦しんでいたためその頑張りを認めてくれて許可してくれたとのことです。)

初産で37週頃に誘発分娩(薬や点滴でするみたいです)だと陣痛にはなかなか繋がりづらいですか⁉

主治医からはあまり期待はしないでね💦とは言われましたが、
37週初産で計画分娩をした妊婦さんの経験談聞かせて頂けたら嬉しいです🍀

ちなみに赤ちゃんは初産のわりには下がってきてると内診では言われ2500グラムにまで成長しているとのことでした

妊娠37週
初産
自然分娩
誘発分娩
総合病院
後期悪阻

コメント

Chi*

37wでは無いので参考にならないかも
知れませんがあたしは促進剤が効かず
1日目は帰されてしまいました💔
2日目も効かず助産師さんに破水
させられてそこからやっと陣痛に
繋がって出産しました(>_<)

  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございます🍀
    Chi23さんは初産でしたか⁉
    何週で、促進剤を使いましたか⁉
    1日目は入院はしないで半日ぐらい病院にいた感じですか⁉1日目は点滴や内服薬でしたかは⁉
    二日目はバルーン?で破水でしたか⁉

    たくさん質問してすいません😣💦⤵

    • 11月2日
  • Chi*

    Chi*

    初産です(*^^*)

    41w0dで促進剤でした💡
    でも↑は赤ちゃんの状態や母体の状態
    等で先生が決めます💡

    そうです!
    破水したら入院だったんですが
    1日目は何も無かったので
    16時まで打ち続けてダメだったので
    一時帰宅でした。
    夜来るかな~?なんて期待して
    夜歩いたりしてたんですがダメで
    結局次の日また同じ時間から
    促進剤の点滴でした!
    そしてお昼頃に助産師さんに
    「相変わらず効かない?」って
    言われてダメだと話したら
    ベッドで内心グリグリされて(笑)
    そしたらその拍子に破水!💦
    そのまま陣痛が一気に来てそれから
    3時間弱で産まれました♡
    助産師さんに感謝感謝でした(笑)

    バルーンは使いませんでしたよ♬*゚

    • 11月3日
  • ホワイト

    ホワイト

    回答ありがとうございましたー♥☺

    • 11月4日