※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中またはママの方へ。同窓会の忘年会、喫煙者はいないけど居酒屋でタバコの煙が気になります。出欠締め切りが迫っています。皆さんはどうしますか?

妊娠中またはママになったみなさん、忘年会、行きますか?or行きましたか?

時期的には、3ヶ月後半〜4ヶ月にあたる頃です。

専門学校の同窓メンバーでの忘年会。
喫煙者はいないのですが、お店は居酒屋だと
タバコの煙が不安です。。
出欠の締め切りが迫っているけど、迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

あみ

会いたい人がいるなら行きます(o^^o)笑
でもタバコ、気になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^_^*)
    懐かしいメンバーなので会いたいんですよね、、でもタバコが気になる〜と決められず(^^; あと悪阻もまだないのですが、そのころどうなってるかわかりませんもんね。仕方ないですが予定たてにくいですね(^^;

• 11月2日
ぴーた

七ヶ月でいきました!
でも大部屋で、
喫煙者は部屋をでて吸ってもらいました٩(* 'ω' *)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^_^*)
    7ヶ月で行かれたんですね♡体調が安定してればみなさん割と参加されてるんですね!参考になります!

• 11月2日
ぱんだ☆★

産むまでは職場の飲み会全部参加してました。全部って言っても2回か3回かでしたけど。
タバコは少しは諦めてました。
うちの最寄駅は駅前がパチンコ屋で毎日歩きタバコの方とすれ違っていて…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の飲み会だと参加しなくちゃって思いますよね´д` ; タバコはそこまで心配しなくてもいいんですかね〜ありがとうございます(*^_^*)

• 11月2日
ともみまる

完全に分煙されていたら行きますかねぇ(^^;それでもし他のタバコ吸ってるお客さんの横を通る時は一瞬息とめる!とか😰
私はやっぱり気になりますね(^^;後悔したくないですもん☝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、わたしも分煙なら安心なのですが、お店は幹事さんが決めてくれるので、分煙のところにしてって言いにくくて(^^;それなら私が参加しないほうがお店選びとか色々気を使わせないかなって思ったり、、迷います。。

• 11月2日

時間が遅くなければ行きます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに時間帯も重要ですね!
    たぶん仕事終わりなので夜7時とかだとおもうんですけど、場所が都会なので人混みも心配です(^^; でも妊婦だからって引きこもってるのもどうなんだろう?って思ったり、、

• 11月2日

退会ユーザー

9時頃までとかだったら、9ヵ月のときくらいまで参加してましたよ🎵

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!(*^_^*)あまり心配しすぎるのも良くないかなって気がしてきました♡つわりがなければ、少しだけ参加して、早めに帰ろうかなとおもいます!

• 11月2日