※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働き、旦那の家事育児について子供のことを、俺じゃ無理とか言ってさ…

共働き、旦那の家事育児について

子供のことを、俺じゃ無理とか言ってさじ投げたり、休みの日はしょっちゅう寝てたり…

それなのに私には、
働かないの?
働く気ないんでしょ?
子供たち保育園にいれたほうが成長するんじゃない?
職場の〇〇さんは0歳のうちから保育園入れてて良かったって言ってるよー、とかとか

どの口が言っとんじゃ?🤯って感じなんですけど

働き始めたら旦那も家事育児してよって思うんですけど、共働きの方、旦那さんは家事育児どのくらいしてますか?旦那が激務の場合私が頑張るしかないですよね。
仕事が忙しくて家事育児できないなら、わたしに働く気ないとか言わないでほしいと思ってしまいます😫

4月から復帰予定で、わたしがたまに土曜日仕事があるので、旦那にみててほしいけど、みてられるのか不安です😓今から旦那の慣らしをはじめていかないとですかね。

コメント

るてろ

フルタイム共働きですが妊娠前は5:5で妊娠後はほぼ主人です🙃
うちは激務でもないですし残業ほぼゼロの定時上がりなのでガッツリ家事育児やってもらってます😂

自分の子供なのに何言っとるんじゃって感じですね😇
激務でも感謝の言葉があれば頑張れると思いますが主さんがやって当たり前みたいな態度が嫌ですね🤷‍♀️

復帰前に旦那さんの家事育児育てをした方がいいかと思います🥲

あたしが専業主婦の頃も共働きの今も私が家事育児9割です。家事は全部、育児だけ任せてる感じです。でもそれも週3(交互)に年子のお風呂、保育園の準備、寝かしつけですかね。
寝かしつけはほぼないですが(寝かさなくても基本勝手に寝る)この話聞いてる限り土曜日に旦那さんに任せても絶対1度は事故、怪我ありそうです😅

maimai

育休中は旦那が休みの日は、半々
仕事の日は私がほぼしてます

働いてる時は全部半々で得意不得意で相談して得意なことをお互いに担当してます