※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車事故で車とチャイルドシートが壊れました。購入した中古チャイルドシートの費用を請求できるか、弁護士に相談してもいいでしょうか?

自動車事故でトラックにぶつけられまして軽自動車が前後ろ大破しました。(・・;)こちら側の過失は0です。費用請求で、車に乗せて、ガラスまみれになっていたチャイルドシートを請求したいのですが…メルカリで中古を32000円で買いました。
領収書はありません。
この場当、弁護士に請求できるか聞いてみてよいでしょうか?

コメント

nana

領収書なくても請求できましたよ!
Amazonのセールで購入したベビーカーでしたが、通常の定価で請求できました。
保険会社に申請用紙を送らせて、記入して出せば保証されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大破した際の写真添付とか必要ですか?ガラスまみれでしたがとりあえず全部依頼してすでに掃除しちゃいました(・・;)証拠画像を残してなかったので困ってます

• 2月16日
  • nana

nana

なにもいらなかったですよー。商品名と金額を記入しただけです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。弁護士さんに再度伝えて聞いてみます。最初主人経由でダメと言われたのであきらめてました。

• 2月16日
  • nana

nana

ダメって言われたんですね💦
    うち普通に請求できたので、多分大丈夫だと思いますよ!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

領収書が必要と言われた、と主人から聞きましてメルカリだし領収書無いなぁ…とあきらめてました(・・;)私からダメ元で再度聞いてみます。主人経由だとなかなか話が進まず…動きにくいです(・・;)

• 2月16日
  • nana

nana

最悪メルカリの取引履歴ありますよね?
    それで購入証明できると思いますよ!
    私も前に事故しましたが、旦那通すと話が遅くてイライラしました😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂主人は一回断られたから聞きたくないみたいで💦履歴は残ってますので伝えてみます!

• 2月16日