※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeshan
妊娠・出産

母子別室の病院で産んだ女性が、退院後も完母で育てられるか心配しています。過去の経験からおっぱいが張ることがあるため不安です。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

母乳についてです。
1人目2人目と完母で育てました。
もともと産んだ病院が母子同室の完母推奨のスパルタのためそうなりました笑
今回は母子別室の病院で産みました!
そしたら産んだ初日は授乳なしで、翌日の午後に3おき、
そして退院までも午前中、夜中はなく、午後の3時間おきの4回のみなんです!
その他はミルクをあげてくれているようで
とっても快適な入院生活を送っているのですが、
はたして退院して完母でいけるのか心配してになってます。。
上の子達のときはもう2日目くらいからおっぱいがカチカチ、
パンパンになってた記憶です。。
母子別室で退院後問題なく、完母で行けた方いますか???

コメント

晴日ママ

長男次男が
スパルタで胎盤出したら乳くわえさす!
泣いたら乳!みたいな感じでしたが
三男の時病院変えたら
産後三日目までは完全ミルクあげます。
出ない乳くわえさせてたら赤ちゃん可哀想だからと言われ
夜も22時から5時までは必ず赤ちゃんはナースステーションでした😄

4日目からミルク足さなくていいくらい出ました☺️
退院して1週間検診で
完母で三男の体重増えすぎて
どんなあげかたしてるの!って怒られるくらいでした😂

  • yumeshan

    yumeshan

    おぉ!素晴らしいですね!四日目から何もせずドバドバでましたか???
    マッサージ的なのはしてましたか???
    2日目から(今日)少しだけチュパチュパして飲んでますが乳首がえげつない痛いです。。

    • 2月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三日目の夜から
    張り始めて飛んでました😂
    マッサージはした事ないです!

    • 2月16日