※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとした疑問?もし仕事もパートもしてない働いたことないけど旦那さ…

ちょっとした疑問?というか質問なんですけど不快に思われたらすみません💦スルーしてください。
もし仕事もパートもしてない働いたことないけど旦那さんのお金でネイル、マツエク、エステ、美容院とか行ってたらどう思いますか?そして毎週のように外食、デザート買ったりしかも大人2人で食べる量ではない。
旦那さんが優しいからいいよって言うのか、、。育児してるからいいよというのか。
決してお金持ちとかでは無さそうです。むしろ子ども授かったから結婚したというような感じです。
普通にお金がどこから出てるか気になります。

私自身は働いているけど育休中の身だし、育休手当も働いている時のように全額入ってこないし貯金もしっかりしたいので美容にかけるお金も旦那と相談して行ったりしてます。めちゃめちゃ遠慮してます。旦那も同じ考えで私が仕事復帰したら子供が生まれる前のようにお小遣い制にしてその分は自由に使っていいよって言うふうにしよってなってます。

正直よそはよそ、うちはうちなんで他人がごちゃごちゃ言うことではないですが、SNSとかで身近な人がそういう投稿載せてて働いてないとか知ってるから気になってしまって。

コメント

旦那さんの稼ぎがいいんじゃないですか??

• ママリ

ママリ

バイトだからそんなに稼いでるとは思えないんですよね。

• 2月16日

退会ユーザー

バイトなりにいいとか在宅してるとか株とか色々あるんじゃないですか?

ネイルは自分でしてるとか〜!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

確かにバイトは掛け持ちしてるようです!
    ネイルはお店でやってますね😅

• 2月16日
まー

専業主婦で
お金の管理も私がして
旦那はお小遣い制です!
ちなみにデキ婚です!

私は毎月ネイルは行き
3ヶ月に1回くらい美容院に行きます!
旦那が休みだと外食もしたりします!
普通に旦那の稼ぎから出してますが文句言われたことないです🙌

多分その方は旦那さんの稼ぎが
良いのか旦那さんが何でも
良いよ良いよっめ言うのか
どっちかじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

旦那さん良い方ですね😊
    たぶんその人は旦那さんがいいよって言うタイプの方かもです🤭バイトなんでそんなに稼ぎはないかと、、。

• 2月16日
  • まー

まー

稼ぎないのにそんだけ
    贅沢出来てたら凄いですね😳
    元々奥さんが金持ちとかもあり得ますね!

友達が結婚した時に
    美容代は親が出してるとか
    言ってる子も居ます😅

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

いいですよね!!!普通に羨ましいです笑
    いやー、それもないですね。

そんな優しい親もいるんですね😇

• 2月16日
  • まー

まー

私は旦那の稼ぎ同年代より
    多いですがさすがに
    そこまで毎月使おうと思えないです😅
    自分に使うなら家族でどっか行ったりとかした方が良いと
    思っちゃうので
    最低限で済ませてます!

親が金持ちだと
    そういう子も居ます😶

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

遠慮しちゃいますよね😅
    そうなんですね!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが、奥さんにはきれいにしていて欲しいタイプなのかなって思います。
元々お金があるもしくは実家などからの支援があるのではないですかね?実際はわかりませんが、ずっと綺麗にしているのもすごいなぁと思います。
私も働いて居て、美容院なんて半年に1回くらいしか行けてません😂旦那は私にマツエクとかして欲しいそうですが、予定合わせて美容に時間をかけようとも思えないのでそこまで美容に力を入れられる人ってすごいなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😅
    実家はアパートのシングルマザーらしいです。
    いいですよね〜😇羨ましい限りです

• 2月16日
娘のママ

どこからお金でてるんやろ!いいなー!!!😂♡っておもいます!
両親から支援がある、副業してる、なにかしらのでどころがあるんだろうなーって感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

羨ましいですよね笑笑
    確かに実家暮らしです。働いたことないというか学生で就職決まる前に子ども授かりそのまま結婚式って感じですね🙂

• 2月16日
むーたん

私は働いていた頃は自分のお金でネイル、マツエク、美容院、エステ行ってましたが、働いていない今、ネイル、マツエク、エステは辞めましたし美容院も自分の貯金から出してます😅
働いた事あるなら、お金を稼ぐ大変さが分かると思うので旦那さんのお金は使いづらいと思うけどなぁって思います…
私は自分の美容代より子どもの貯金に回してます💦
夫がものすごく稼いでたら妻ボロボロよりキレイな方がええやろって使っちゃうかな〜😂笑

もしかしたら旦那さんが綺麗にしてる妻が好きって感じなのかもしれないのでお金のかけ方って人によって違いますよね〜🧐

• ママリ

ママリ

使いづらいですよね🥺その方は就職する前に子どもを授かりそのまま結婚なので大変さは分からない可能性はありますね。
    私も少しでも家庭に貯金したいんで我慢です🥲
    んーどちらかというと奥さんがわがままらしいんで無理強いかも知れないですね🤭

• 2月16日

実家が裕福なんじゃないですか?
年齢知りませんが働いたことないは多分裕福です。

友達でもいましたよ!
その子はバイトしたことありますがすぐ辞めました😅😂
ので結婚するまでずっとお小遣い貰ってましたよ😂😂

• ママリ

ママリ

実家はアパート、シングルマザーらしいです。言葉足らずでしたが、働いたことないと言うのは学生で就職する前に授かったのでそのまま結婚になり働いたことないって感じです。
    そうなんですね笑
    お小遣いいいですねぇ😁

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ではないですが、
旦那のお金でマツパ、ネイル、エステ、美容院行きます😅外食したらもちろん旦那だし、Uberとかも旦那のカードで引き落としです。

単に喜ぶ私の顔が見たいんでしょうね!そう言う男性多いと思います!旦那は貯金できないタイプだし、お金を使わないと入ってこないと言う考えなので、現実タイプの私とは逆で、太っ腹なので、そのような思考なのかな?

SNSなんて見えるところは見栄張りますが、実態がどうかはわからないですので参考にならないと思います笑 もやし生活してるかもしれないし、激安スーパーハシゴしてるかもしれませんよ😅

SNSくらいインフルエンサーになった気分でネイルチェンジの報告してもいいんじゃないかなって思います!それで本人が満足してるなら全然アリだと思います!
キラキラ投稿を間に受けちゃダメですよ!

• ママリ

ママリ

喜ぶ顔が見たいって思う旦那さん素敵です✨
    もやし生活笑笑してるかもですね!笑

• 2月16日

どうも思いません😅SNSは見栄の張り合いなので見ないです笑

• ママリ

ママリ

確かにそうですね笑
    良いところばかり投稿しますもんね💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

バイトでも高月給はありますし、社員よりよかったりします😅
美容にかけるぶん、なにか節約してたり実家が持ってて困ってなかったり🧐
マツエク・ネイル・美容院も値段はピンキリです😊
3つ合わせて15000ぐらいで済む場合もあるのでそれぐらいなのかもしれないですね😊

私なら 綺麗にしてるなー自慢かなー育児してたら爪すぐ剥がれるのになー大変だなーって思ってスルーですかね😂

• ママリ

ママリ

旦那さんの方はバイト掛け持ちしてるようです。
    実家には住んでますね。
    確かにネイルとかしてたらすぐ伸びるし危ないですよね〜😇

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に住んでるなら光熱費・家賃・食費すべて親持ちもありえますね😂
    そうなると生活費0円ならいくらでも使えますね😳

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

それはそうかもですね笑
    羨ましいです😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは比べるとキリがないのでスルーするしかないですよね😂(笑)
    私からしたら、育休もらえてるだけでも充分羨ましいです🙋‍♀️(笑)
    結婚しても働いてましたがしたとたん、激務でストレスから生理不順などありなかなか授かれないから
    通院しながらやむ無く辞めたらすぐ授かり、育休ももちろんなしで今に至ります😇
    育休あれば私も美容に使ってたと思います😂(笑)
    何でもかんでもうまく行かないのは仕方ないですし、自分の人生です(笑)
    嫌ならお金持ち探すとかしないと…ってなっちゃいますし🙄(笑)

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    いいなぁと思いながらスルーします笑笑
    育休手当貰えてる環境に感謝します🙇🏻‍♀️
    子育て終わったら第二の人生で自分にご褒美として色々してあげることにします!😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

生活に余裕があればそうなるか、それとも旦那側も別に趣味とかあってお互い自由な感じとかですかね、、🤔??
うちは今育休中ですが、全く気にせずつかってますね😂
ランチも友達と金額は気にせずしますし、服や化粧品も買ったりします。
旦那も全くなにも言わないですし、ネイルや美容室に行けばいいやん〜と感想も言ってくれます。
今はコロナ禍で妊娠中なので以前よりは頻度も減ってますが😂

• ママリ

ママリ

余裕はなさそうですね🤔
    ほんとですか!笑
    良い旦那さんですね✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

実家がお金持ちなんじゃないですか??
中学の時の担任が大学卒業したばかりの新人の先生ですが、新卒が乗るような車ではないお高い車で通勤、バッグがシャネルとかスーツも水商売かばりにブランドばっかりでしたよ。で、私の夫の同級生のお姉ちゃんだと判明したんですが、会社経営は薄々は聞いてましたが、実家デカい、車は外車ばかり止まってて…あーやっぱり実家がお金持ちなんだと判明しました。

• ママリ

ママリ

お金持ちではなさそうですね〜。
    奥さんがわがままらしいんで旦那さんが言うこと聞いてるタイプだと思われます😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の同級生に
    元旦那さまが会社経営で所謂社長さんだったのですが、倒産して借金が残ったんです。掛け持ちしながら元旦那さん生活費と借金と一生懸命工面して、友達(妻)にパートでいいから少し働いてくれないかといい、友達は働きだしましたが、パートの給与入ると即ブランド物とか美容に回して元夫に「生活のためには私は働きません、男なら妻の稼ぎアテにしないで!」で離婚したららしいですが、また歳上のお金ありそうな人と再婚してました🤣ちなみに✖️3な友達です。シングルのときから、ブランド、ネイル凄かったですよ。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

すごいですね笑笑
    美容や服にお金かけたい人は何がなんでもやりたいんですね😅

• 2月16日