※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供は2人で楽しく過ごし、将来のことは考える。旦那も同じ気持ち。男の子も欲しいと思うが、現状に感謝。

長いです、自分の決意です


今、娘が2人います。
旦那は最初から男の子がほしいっと言っていました。
私は姉妹がよかったので、それが叶いました。

希望の姉妹だけどそれでも、育児が辛く思うこともあります
近くには両家の親はいません、頼れる人もいません。
旦那も子供が起きた頃に出勤して寝てから帰ってきます。

最近、お母さんが三姉妹を、、、という事件がありましたね
そのニュースをみて色々思いました

私は子供3人ほしかったけど、自分の許容範囲をこえると
思うので今は子供は2人で楽しく過ごそうと誓いました☺️

子供が小学生になってもう1人欲しいなって思ったら
また考えよう。旦那も同じ気持ちです。

旦那は長男で男の子が欲しいのはわかってた😭
入籍して4ヶ月で卵巣嚢腫の手術して卵管が片方になったけど、2人も授かれてそれだけで幸せだよね😭



ふと男の子もいいなって思うけど😂

コメント

マリー

男の子二人います。
私は女のコが、よかったので
うらやましいです🙂
男の子やんちゃで
大変です。
怒ってばかりで
喧嘩ばかりです

ゆかち

うちも女の子2人です!
1人目の子が一歳半くらいで2人目授かったので3人目今くらいに欲しいなって思っちゃいます!
欲しいって思うピークが過ぎたら諦められるかなって思ってます!
小学校くらいになったら2人でいいって思ってしまうかもしれませんが😌