※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

雛人形買ってない方いますか?うちは飼ってません。でも4歳の長女が保育…

雛人形買ってない方いますか?
うちは飼ってません。
でも4歳の長女が保育園で飾ってあったのをみて欲しがるようになりました。
私自身も雛人形はなく、あったのは私の母のもののみ。それがまだ残っていたのでそれを飾ってみたのですが…60年以上前のものでもうぼろぼろ💦
今更ながら買ってあげた方がいいかな、と思ってきました。(娘はその雛人形を気に入ってるようですが)
私自身自分の雛人形はないですがそれで悲しい思いをしたことはないし、私の母のものが毎年飾られててそれで満足してました。どうしようかなぁと悩んでいます。

コメント

メル

お子さんが満足してるなら今あるものでも十分良いかなとは思いますよ(*>ω<*)
買っても良いかなって感じならお子さんと一緒に選んでみても良いかもですね👍

うちは、ほんとは、本人が選べるくらいの年齢になったら自分でお気に入り選んで貰ってから買う予定でしたが、実母がどうしても初節句に用意したいと言っており、私が選んで今年買いました😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね〜😊
    まだ形はあるので(とはいえぼんぼりなどはもう破れたりしてますが)
    とりあえずこの雛人形を飾っておきたいと思います😊

• 2月16日
ゆみ

うちの娘は私のお下がりで,私は10個上の姉からのお下がりなのでもう40年くらい前のものだと思います🙆‍♀️綺麗なのでうちはそれですが,今年はとりあえずそれでいいんですが、来年あたりに名前旗と、4〜5千円で売ってる小さい可愛らしいやつ買おうか悩んでます😊うさぎさんのとかもあって被らないし,何よりお手頃なので🥺

• みかん

みかん

ありがとうございます!名前幡山旗もほしいですよね😊私もそうしようかなぁとおもいます!40年も前で綺麗に残ってるなんてすごいですね✨✨

• 2月17日